プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒッチハイクをしている人のイラストを描く事になりました。
その人の持っている看板に英語でメッセージを描くのですが、
こういう時のお決まりの文句とかはないのでしょうか?
行き先以外に書き添える一言のようなもの等…。
御存知の方教えてください。

いつか見かけたアメリカンジョークのイラストで、
「どこまででもいいので東へ」みたいな英文の看板を見たのですが、
英語でどう書くのか正確に思い出せません。
これも教えていただきたいです。

英語の授業の宿題に書き添えるさし絵に使うだけなので、
そんなに厳密に正確な情報でなくても結構です。
是非お願いします。

A 回答 (2件)

Going East   「東へ行きます」


Anywhere East  「東ならどこでも」
Las Vegas 「ラスベガス」(行き先だけを書く)
Los Angeles Or Bust 「死んでもロス」
or bust は、下記のように「いちかばちか」「のるかそるか」という意味なんですが、ヒッチハイクの看板では「何とかロスまで」「死んでもロスまで」という悲愴な意気込みが籠っています。
    http://eow.alc.co.jp/or+bust/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうちょっとした定番の言い回しみたいのが知りたかったので、嬉しいです。

お礼日時:2011/12/24 15:51

通常は行き先を書きます。



New York
Las Vegas

他に書くとしたら:

Going West
Nearest Bus Stop
Help!
Thank you!
Have a good day!
Jesus loves you.

最後の3つは、無視して通り過ぎる車にやや罪悪感を与えるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成程、ちょっとした挨拶を書き添えるんですね。

お礼日時:2011/12/24 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!