プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日社員食堂で、ローストビーフのサラダが出て、とてもおいしかったので
家族にも食べさせたいのですが

ローストビーフを作るのは面倒なので、ローストビーフをどこかで買おうと思うのですが
どこで買うのがいいでしょうか。
ネットで見るとスーパーはマイナス意見がよくあるのですが、お肉屋さんとかにも売ってるのでしょうか。

A 回答 (5件)

鎌倉山

http://www.roastbeef.jp/
100g2000円以上するかも。


ロースとビーフは素材がほとんどだから、価格なりの味がすると思ってよい。
良い肉を売っている肉屋で、それなりの価格がするものを買えばだいたいおいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームページも見ましたが高いですね。
近所のお肉屋さんで、そこそこの値段のものを買ってみようかと思います。

味は価格に比例するんですね。
しかし、社員食堂で出たローストビーフで満足しているので、それなりでいいかなとも思いました。

お礼日時:2011/12/26 12:56

作るのも簡単だよ。



塩コショウして表面焼いて、オーブンで10数分。(肉の大きさで時間が変わる。)
あと、1時間くらいオーブンの中で放置。 以上で完成。

フライパンだけで作る人もいるし、圧力鍋で作る人もいる。

個人的には、100g600円以上の肉(ランプ)を買えば大体満足できると思っているんだけど、年末は肉の値段が上がるから、もう少し高いものを、(買えるときは)買っている。

きれいに切るのは難しいから、お店で買うのもありかな。 その場合も、私は、大体同額のものを買えばおいしいローストビーフが食べれると思っている。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスどおり100g600円以上を目安に選びます。
作るのが簡単なら、一度やってみようと思います。

とりあえず今回はお店のものを買ってきて手早く晩御飯にだそうと思います。

お礼日時:2011/12/26 15:31

こんにちは。

やはり自作が一番・・・なんだけど・・・

この辺のスーパーでもローストビーフは何種類か売られています。どれも美味しいかと言えば,やはり差があります。固くて噛み難かったり,厚過ぎたり,ぼそぼそだったりさまざまです。オージービーフを使った やわらかローストビーフ と言うのがこの辺の一部のスーパーで売られています。安くて柔らかくて味もそこそこです。初めてのお店で買ったローストビーフは,決して安くはないのに,結構な外れ経験があります。身近で買って食べて見るしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で作るほうがおいしいのですね。
しかし、薄切りするのが面倒なので、今回は作ってあるのを買ってみます。

味に差があるんですね。やわらかローストビーフ。見つけたら買ってみます。

お礼日時:2011/12/26 17:00

そこそこの味でいいなら、それこそ半額シール貼ってあるオージービーフのかたまり(100グラム100円以下・・・)買って自作すれば、スーパーでハム買うより安くそれなりにおいしいものが出来上がりますよ。


もちろん、高級レストランのお品と比べたら雲泥の差もあるでしょうが、家庭料理でしょ?
オーブンも必要ありません。我が家ではいつも、オーブンの代わりにお鍋で茹でるなんちゃって「ローストビーフ風」です。
親戚友人にも振る舞いますが、激安簡単手抜き料理だなんてバレた事はなく、いつも「豪華で手間のかかるお料理をありがとう!さすが!おいしいねえ。」と言われます(笑)
スーパーや肉屋でそこそこのお値段で買える程度のものと比べたら、ずっとおいしいです。

我が家で参考にしているレシピ:
http://cookpad.com/recipe/363751/

まあ、薄切りにするのだけは頑張らないとですが。
切りくずやうまく切れなかったのは、「あ~あ」と思わず、パンにはさんでローストビーフサンドにすると二度おいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手作りにすると、そんなに安くすむんですね。
教えていただいたレシピのサイトをブックマークしときました。
作り方も簡単ですね。

スーパーに行って、出来合いのものと比べながら考えようと思います。
作り方が簡単なので、手作りで作ってしまいそうです。

お礼日時:2011/12/26 19:51

ローストビーフの美味しさは肉に閉じ込められた肉汁の美味しさ。


スライスして売っているものは切り口から乾燥してすぐにパサパサになってしまうので、肉のジューシーさが失われてしまいます。
スライスして売られている高価なローストビーフよりも自宅で作った切りたてのローストビーフの方が遥かに美味しいですよ。
作り方は簡単なので是非チャレンジしてみて下さい。


食の好みは人それぞれですが、私は高価な和牛よりも安い輸入牛肉の方がローストビーフには合うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

売ってるローストビーフよりも自分で作ったほうがおいしいのですね。
もう、手作りでいくことにします。
輸入牛肉があうのですね。明日スーパーに行って買ってきて作ってみようと思います。

お礼日時:2011/12/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!