アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出身高校の同窓会事務局から、名簿改訂のためのアンケートはがきが送られてきました。

現在事務局が把握している私の情報として、氏名と現住所のみ印字されていましたが、そのほかに
・勤務先
・部活動(当時の)
・最終出身校
を追記する欄があります。

このなかで、もし「最終出身校」を追記しないで返信した場合、「○○高校卒」として名簿に掲載されてしまうと思いますか?実際は大卒なのでそれは本望ではないのですが、新たな個人情報を事務局に渡すことにためらいもあります。皆さんでしたら、どこまでの情報を記入して返信しますか?

A 回答 (4件)

お好きなように

見栄を張るのも良いでしょう
    • 0

私なら全部書いて出しますよ。

全く問題ないと思ってます。

個人情報がどうてらこうてら・・何様だ?
と思ってます。

私程度の人間のちっぽけな個人情報などだーれも必要としないだろうし
悪さするならもっと銭持ってる人を相手にするでしょう。

さも大事そうに個人情報だから教えないとか、みんな何様なのよ?えらソーに!

有名な女優だとかタレント、政治家、大会社の社長程度なら個人情報もある程度
秘密にしなければならんでしょうが
パンピーが何言ってやがる、お前の情報など何の価値もねーよ!といいたいです。

NO1の方も悪用されかねないから出さないと言ってますが
さしてたいした個人情報でもないでしょ。単なるパンピー。
もったいぶる程のものではないでしょう。

ですから、同窓会名簿くらい協力してあげたらいかがでしょう。

一つだけ、その事務局が確かなものということが前提です。
学校に問い合わせて事務局があっていれば協力して損はないと思いますよ。

あなたの最終学歴を誰が知ったところでたいしたもんじゃないでしょ?
隠すほどの学歴でもないでしょ。テッペン出たってたかが東大ですよ。
それともいえないほど恥ずかしい学校なのですか?
恥ずかしいのにそこに行っちゃったんですか?へー。

高卒と書かれることはないと思いますが
大卒ならその学校を書いておけばいいじゃないですか。
知らなかったけれど同期であるいは先輩や後輩で同じ大学いってたんだと
思ってくれる人もいるかもしれません。その人と何かで一緒になれば
仕事や私的にも利になることもありますよ。

個人情報の話に戻りますが、
あんなもん(個人情報保護法)、時の政治家がプライベートな醜聞を記者に突っ込まれるので
作っただけです。
一般人がそれをさも大事そうに言うだけで、実はあったってなくたってパンピーは
同じです。

DMは相変わらず来るし、わけわからん勧誘の電話も掛かってきます。

悪用されるかもしれないというのはどんな状況で利用されると思ってるんでしょうねぇ?
子供が有名私立中に行ってると知られると誘拐されるとか、
金持ってるだろうと想像されて泥棒や強盗にに入られるとか?

バカ言っちゃいけません。
どこの世界に住所を頼りに強盗に行く馬鹿がいますか?
だいたい通りすがりに家を見て金持ってそうだから入るんです。
そこの住所がどうあれ泥棒や強盗は気にも留めてないですよ。

というわけで、個人情報など神経質にならずによほど胡散臭くない限り
「あーそ」と言って素直に書いてあげればいいんです。
    • 0

乗せると名簿屋に売られて情報漏洩が確実です。

特に必要性が無いなら個人情報保護法を建てに掲載拒否するのが一番です。
    • 0

その手のもの案外胡散臭い物があるので、自分は一切出さないです。

全て出さずに捨ててしまいます。
別に名簿に載らなくても困らないし、逆に悪用され兼ねないですから…。
    • 0