アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今金相場は上がりますか 下がりますか? おしえてください?

A 回答 (7件)

質問にお答えします。

まず、金(ゴールド)については、標準的な相場価格は、3000円台と考えていて、今の相場は4000円台半ばのため、当面は多少の変動があったとしても、ほとんど変化は見られないと考えます。ですので、無理してゴールドを買うというよりも、必要最小限のゴールドを買う方が無難かもしれません、私も、ゴールド、プラチナを考えていますが、ゴールドとプラチナの価値が逆転しており、今はプラチナを優先した方がいいと思いますよ。/
    • good
    • 0

ハッキリ言ってご質問者様は投資には向いていないタイプの方です。



補足で、株も投資信託も半分になってしまった・・・
こんな書き込みがありますが、ネットやTV・週刊誌などの情報だけ見聞きして、お金を増やしたい!と思っていませんか?

投資は元本割れするリスクを持っています。だからこそ、それなりのリターンが期待できるのです。
上がるか下がるかが分かっているなら、誰もが儲けますよね。
相場には誰もが儲けられる仕組みはありません。
悪い事は言いませんから、定期預金とか個人向け国債とか、元本保証の運用をした方が無難ですよ。

それでもと考えるなら、積み立てが出来る純金積み立てで地道に現物の金を買う事をお薦めします。
これでも、元本割れは当然起こる可能性はありますが、それでも10年20年と続けていれば、それ相応の資産になりますし、資本主義経済ではモノの価値は時間の経過と共に上がる!と言うインフレ理論に基づいて動いていますので、今よりも金の価値は上がっている可能性が高いと言えるでしょう。
    • good
    • 0

 今、金に投資するのは危険だと思います。



 金は商品先物取引で扱われている商品ですが、商品先物市場では現在、銀や白金のような貴金属が下落トレンドに移行しつつあります。

 銀のチャートです。

http://www.comtex.co.jp/www/?module=Default&acti …

 次は白金です。

http://www.comtex.co.jp/www/?module=Default&acti …

 金は長らく右肩上がりで値を上げてきましたが、NY週足のチャートの移動平均線(長期)青線をついに下に割り込んでしまいました。

http://www.comtex.co.jp/www/?module=Default&acti …

 未来の事は分かりませんが、銀や白金のように下落トレンドに移行する可能性は充分あります。際限なく金が値上がりすると思い込むのは危険です。
    • good
    • 0

#3です



金の場合(地金相場全部ですけど)
余っている部分のお金を金積み立てとか購入に当てるのはいいと思います
そう言うのに適にしているものですから

でも先を見越して
購入すると言うのはプロでも難しい世界なので
やめたほうが良いですよ
増やすとかそういうのにはあまりあわないと思います
もちろん10年前にグラム1000円台で購入された方は
今はウハウハだと思いますけど
そ言うことはまれです
今は高いままですからこの先もっと上がるというのは先ずないでしょう
グラム5000円前後のものが1万円になるということはないと思います

そうなると工業用品で使われている金の量もありますので
製品自体の値段が上がってしまいます

そう言うことを考えると増資と言うことには適さない物ですので

1キログラム単位でインゴットやコインを購入して
寝かせておいてと言うのが一番合うんですが
今は購入時期ではないです
    • good
    • 0

こんばんは



田中貴金属のHPを見ていただいて
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold. …
年末は上がることが多いですよ

この回答への補足

株も投信も下がって資産が半分になてしまいました。それで株を売ってきんにしようかと思っています。それか不動産が良いかとも思ったりそて悩んでいます。こななに何もかも下がると如何して良いか解りません。

補足日時:2011/12/28 01:06
    • good
    • 0

こんにちは



面白い質問で投稿しました。
金相場は9月にアメリカの先物が最高値になった事は知ってると思います。
日本・アメリカ・ヨーヨッパと財政は最悪。
特に北朝鮮の動向もめを離せない状態。
その中で世界の統一相場商品になれば金しか無いのでは。
石油は世界で省エネで投資も少なくなるのでは?
金はオリンピックプールで3杯も産出されてない貴重な金属。
しかし家電には必要だし消耗ばかりしてる状態。
保有が維持されてる訳では無いですね。
絶対量が少ない以上、私は上がると信じてます。
本日は4259円/gですが5000円/g超えた事も有る。
最低5000円前後で推移する事を信じてます。
    • good
    • 0

わかったら皆


売買しますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!