今私はアメリカに住んでいるのですが、私の職場に2人ほどスペイン語が母国語の方が居ます。(一人はペルーの方、もう一人はコロンビアの方)そこでスペイン語を習いたくって教えてもらっているのですが(会社の昼休みなどほんの少しの時間)口頭で教えてもらっているだけなのですぐに忘れてしまいます・・(冷)そこで、日本のホームページでスペイン語を無料で習える様なところがあれば教えて欲しいのです♪出来れば日本語で発音などを説明してくれている所が良いのですが・・是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

アメリカには約3,000万人のヒスパニックが住んでいます。

従ってスペイン語関係の参考書、辞典類は豊富です。テープやCDもあるでしょう。難易度もさまざまです。少しましな本屋なら置いているはずです。逆に中南米から来たばかりの人は、スペイン語ー英語の参考書に詳しいでしょう。

地元の高校でスペイン語を第二、第三外語として教えていると思いますので、大学生、高校生の友人、知人に聞くのも手です。あなたが住んでいる場所にもよりますね。ヒスパニックはどこにでもいますが、特に集中しているのは、ニューヨーク、
フロリダ、ニューメキシコ、アリゾナ、カリフォルニアの州です。

参考URLをひとつだけ。スペイン語講座で検索すれば各種揃っていますよ。
スペイン語の発音は日本人に易しいので、覚えたことは即相手に通じ、相手はあなたの発音に驚くでしょう。がんばってください。

参考URL:http://home.hiroshima-u.ac.jp/kazra/spanisch.html
    • 0