【お題】絵本のタイトル

今日、気付いたのですが、ウォッシュレットで肛門付近を洗浄しようとしたら、
強い痛みが走りました。普通に拭くのは痛みを感じますがそこまでではありません。
風呂にも入りましたが、シャワー共に問題ありませんでした。
最近、ジョギングを始めたのであせもか何かかと思いますが、
こういう時は肛門科に行くのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



結論から・・・肛門科です。
切痔とか擦れての痛みなら良いが、痔ろうなら大変です。
肛門科で適切な処置して貰って下さい。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日、肛門科に行ってきました。

お礼日時:2011/12/29 17:15

場所が場所だけに、肛門科が妥当。



>ウォッシュレットで肛門付近を洗浄しようとしたら
水の勢いがどのくらいかにも寄る。

>風呂にも入りましたが、シャワー共に問題ありませんでした
触ってみればいいじゃない。鏡でもわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!