お酒を飲んだ次の日、指の関節、特に第二関節から手のひらにかけてがすごく痛みます。震えたりとかは無いんですが、つらいです。病院に行ったほうがいいのか、行くとすれば何科か、個人で出来る対処法はあるのか(酒を飲まなければいいんですが。)、何でもいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

可能性として「痛風」はないでしょうか?

内科等で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72115
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
明日にでも病院に行ってみます。