電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近韓国では、過去の慰安婦問題が再び再燃しているようです。
以前、米国議会においても、日本による過去の慰安婦問題を非難する決議が出されたように記憶しています。
ですが、どうして日本ばかりこう矢面に立たされるのでしょう?

ドイツだって戦時中、ヨーロッパの大半を占領していたのだから、兵士の慰安は絶対に考慮されていたはずです。
当然、現地採用の慰安婦的な存在もいただろうし、あるいは強制連行された被征服地の婦女子もいたことでしょう。
それなのに、問題追及されるのはいつも日本。
それはなぜですか?

A 回答 (15件中11~15件)

なぜドイツに慰安婦問題がないかというと、ドイツには慰安婦などいなかったからです。

従軍慰安婦という制度を設けたのは日本と韓国だけです。

>ドイツだって戦時中、ヨーロッパの大半を占領していたのだから、兵士の慰安は絶対に考慮されていたはずです。

いいえ、全く考慮しておりません。基本的に欧米の戦争では、現地の女性を相手に合意の上または無理矢理「慰安」しておりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか、戦地での強姦は不問に付され、合意の上、対価まで支払った慰安婦が糾弾されるのはおかしいですよね。

ドイツは韓国と関係を持たなかったが、日本は

持った、からでしょう。
それに加えて、日本政府の弱腰が挙げられます。

韓国は平気でウソをつく民族性を持っているのです。

どこの国でも、一番多い犯罪は窃盗ですが、
韓国だけは詐欺が一番多いのです。

それに偽証罪は、日本の671倍もあります。
虚偽告訴罪、つまりやってもいない人間を
指さして、やった、という犯罪ですが、これは
日本の4100倍も発生しています。

しかも強制したなどという証拠は零です。
あるのは慰安婦と称する女性達の発言だけですが、
それの裏付けは全くありません。
あるどころではありません。
証言と相反する証拠ばかりが発見される有様です。

彼女たちの証言内容もコロコロ変わります。
これはうそつきの典型です。

それなのに、日本政府は毅然とした態度を示せません。
その意味でこれは日本の問題でもあると思います。
ドイツなどは、ホロコーストは、ナチスがやったことで
ドイツ国家とは無関係だ、という姿勢です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにドイツが大戦を語る際、頑なにナチスというのに比べ、日本は日本のままですね。

どこかの国にいる元慰安婦だった人にヨーロッパの記者が質問して「強制連行ではなく、自分から応募した。

」とか、「チャンと対価を受け取っていた。」と答えたという記事を見ましたが、だからといってそれが全てと思って良いのでしょうか。
戦前は国内も貧困にあえぎ、「カラユキさん」などと言う人がいたり、家族が食うために売られた女性も多いと思います。朝鮮半島でも募集し、応募した人もいると思いますが、応募が規定数に達しなければ各村に(強制的に)拠出するよう通達した筈です。

だからと言って私は今それの良し悪しを言っても仕方ないと思います。日本だって何もしていないロシアに強制連行され何十万人が死んだでしょうか。その賠償はどうなるのでしょうか。

今韓国や中国が騒いでいるのは国益のためです。
中国は東シナ海の海底資源を狙い、韓国は竹島やはたまた対馬まで手に入れようとしており、そのために戦時中のことを担ぎ出せば日本が黙って言う通りにすると思っているのです。

これに対し民意はともかく政治家がだらしなさすぎます。総理大臣は国会議員に弱く、いくら我々国民の意思を反映した行政をしていても国会で突かれたら民意に背いていると感じてしまい、答弁できない。

しかし、それは総理大臣が悪いのではなく、選挙制度が悪いのです。

わが国も行政府の長は国民の直接選挙制にすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、政府の弱腰姿勢の根底にあるのは、政権の惰弱さに根源的な要因があるのだと思います。
いわば日本の政界は、鍵の掛かっていない金庫のようなものですね。
あれこれと理由をつけて突っつけば、いくらでも金を持ち出すことができるのでしょう。

慰安婦は合法的な風俗業の従業員でした。

兵隊は対価を払っていました。拉致してきた女性ではありません。

慰安婦の問題はコリアが条約無視が原因です。講和条約以降に戦争中のことを持ち出してはいけないのです。「今後は戦争責任について賠償を要求しません」というのが講和条約です。シナ、コリア、ロシア(旧ソ連)の三国は揃いも揃って条約無視の国家です。相手になって議論をしてはいけません。しかもこのうちシナ、ロシアは国連の常任理事国です。このような自分勝手な国家が世界の動きを支配しているのが、国連なのです。

日本がいつもカモにされるのは、日本の国内に日本を貶める輩がいるからです。日本にとっての最大の不幸です。そして、コリアは日本国内の売国奴が騒ぎだしたらお金をせびろうとしているのです。

アメリカは歴史上常にどこかの国と交戦状態だと言っても過言ではありません。石油などの利権の匂いをかぎつけたら、その国の政権に難癖をつけて軍隊を送ります。そしてその国では例外なく民間女性がレイプの被害に遭っています。米軍が立ち去った後には、父親のいない子供が何百人単位で産まれてくるという話です。それが問題になったことはありません。

コリアはレイプが人口に対しての件数が世界一多いと聞きます。自国の不名誉を日本に押し付けているのです。戦時中に体を売った女性が、日本軍に拉致されてレイプされたと、今になって理由を作ろうとしているのです。仮に体を売った事実があったとして、日本軍とは限りません。コリアには姦通罪がありました。レイプなら罪に問われることはありません。無実を勝ち取って、そしてあわよくば金を手に入れようとしているのです。
    • 0
この回答へのお礼

慰安婦問題はまともに相手をする必要はないのですね。
確かに考えてみたら、当時は日本の領土であった朝鮮において、いわば日本国民である朝鮮人を軍が組織だって拉致してレイプするというのはおかしいですよね。
一部の軍人が個人的に誘拐するということはあったかもしれませんが、それは本土でも同じことだし、韓国人の理屈は意味不明だと思いました。

日本人がだらしないからです。

憲法9条が中国、南北朝鮮、ロシアを上長させ日本を食い物にしているわけです。アメリカもですが。
>米国議会においても
韓国がロビー活動して無知で強欲な議員にお金をばらまいたからです。まー韓国お得意の買収工作です。

ドイツは日本より賠償していないですね。ドイツには9条のような条項がなく軍隊を持っているので集れません。集れば戦争になることを知っているからでしょう。また、欧州では戦争でやったりやられたりおあいこで精神があります。売春は今でも認められた商売です。問題になる方がおかしいですね。韓国売春は当たり前で有名なキーセンパーティは売春がセットのことです。今でも世界中に売春婦を送り出す国(昨年オーストラリアのワーキングホリデーの制度を悪用し何千人もの売春婦を潜入させました)なのになぜか潔白な貴婦人の面して日本に難癖をつけてきます。日本はタカレバたかるほど金を出す国ですから今後も難癖を付け金をタカリにくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

米国議会の非難決議が韓国による買収の賜物だとは知りませんでした。
世界中で反日ネガティブキャンペーンを繰り広げる韓国には、心底嫌悪感を抱きます。