電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸アパートと管理会社について、お知恵をお貸しください。管理会社というのは家賃さえ払ってれば住人が何をしようとかまわないものなんでしょうか?昨年越してきた人がペット禁止なのに犬を連れこんでいます。

鳴き声の問題などもあり一度はうちが、そのあとも別な住人の方が二度、管理会社に言ったのですが何も動いてくれません。(その間、もう二カ月が経過してます)
最近ではその人たちはばれてもいいと思ってるんだかなんだか?駐車場や中庭で平気で放し飼いをしていてフンがそのまま落ちてたこともありました。
結局、管理会社は「賃貸なんだから嫌なら出てけ」って感じなんでしょうか?
このままだといずれ子供が噛まれたとか、もっと大きな問題に発展しそうで怖いです。
ちなみに某・大手の大○建○です
電話の対応はものすごく丁寧なんですがね・・・

A 回答 (3件)

管理会社にひつこく言い続けるしかないですかね。



犬のエチケット的なものまで放置しているのならば、飼い主はやはりかなりのドキュンっぽいので、管理会社に文句を言う方がいいです。
営業所が何もしてくれないのなら、直接本社に管理会社が何もしてくれないと苦情を言うから窓口の電話番号を教えてくれとか言えばさすがに動くでしょう。
※もちろん実際に大東建託に苦情を入れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/07 23:52

大○建○は……あかんよ

    • good
    • 3

常識的には注意や警告がされ、改善されなければ退去命令が出る筈ですよね



管理会社に訴えても変化が見られないと言う事は契約の段階でOKて事ではないですか?…そうなると他の住人がどんなに訴えても無理ですね
今は個人情報云々で詳細は教えてもらえないでしょうが一度その変を確認されてはいかがでしょうか

またそういった訴えは大勢なほど有利になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!