電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月末に出産をしました。1ヶ月が過ぎ、少しずつ赤ちゃんとの生活にも慣れてきました。産後の体型についてですが、妊娠中、妊娠線のケアをしっかりしてなかったからか、妊娠線ができてしました。妊娠線はきえることはないと聞いたことがありますが、本当でしょうか?少しでも妊娠線が薄くなればいいなと思っていますが、今からでもできる妊娠線のケアについて教えてください。後、妊娠前の体型とほぼ変わらない状態になってきていますが、おなか回りがぷよぷよになっているのが、気になっています。今は、妊娠用のショーツをはいていますが、少しでもウエストがひきしまればいいかなと思っています。産後用のショーツなどをはいた方がいいあでしょうか?それ以外何かお勧めはありますか?

A 回答 (2件)

残念ながら妊娠線は消えません。

が、ただ薄くはなります。元の皮膚には戻りません。

お腹周りのお肉ですが、聞いた事があるかもしれませんが、

体重は母乳で、体型は運動で戻す。です。

なので、腹筋が良いでしょう。ただ最初から腹筋は辛いかもしれないのでストレッチ的なものから始めるのが無難です。合わせて骨盤体操もした方が戻りが良いです。

体に無理の無い程度で徐々に行って下さい。
    • 0

妊娠線は残念ながら消えません。

内側の皮が裂けてしまっていますので。

お腹のぷよぷよ感は直ります。大丈夫です。
まぁ、急ぎ過ぎて負担がかからないように(やり過ぎはいけませんので)ケアして下さい。

産後のケア用品は、例えばウエストニッパーがありますが、これは月齢の小さい赤ちゃんのお世話でかがむことが多いので、しょっちゅうめくれるのがデメリットでした。
他にいい物もたくさんあるので、雑誌とかママ友とかで情報収集してみてください。

あ、それと妊娠線については後が厄介で、30代後半頃から皮下脂肪がつきやすくなる頃に脂肪を呼びやすい気がします。
個人差がありますが、参考までに‥
    • 0