電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠34Wの初妊婦です。
産後のリフォームガードルを購入しておこうと思ってます。

ワコールのシェイプマミーがいいなっと思ってるのですが、値段が高いので 2枚購入は・・・っと思います。
なので、2枚目はエンジェリーベのEE.V2は どうかな?っと考えてます。

ご使用経験があるかた アドバイスお願いします☆

A 回答 (2件)

出産を終えたものです。

リフォームガードルとしてワコールのシェイプマミーを購入しましたが、出産後一度トライしてやめました。きつくて入りませんでした。ワコールのものはかなりきつめです。外部からしめるよりも、ファーミングクリーム(引き締め)や骨盤矯正の方が効果的でした。蓄えられた脂肪は大変な子育てで燃焼されますが、伸びた腹部の皮や骨盤は手助けをした方が良さそうです。同じワコールのバーシングスムーザー(出産後の骨盤の安定をサポートするベルト)を産後すぐに私は愛用しました。育児では腰の負担が多く、このベルトをすると大変楽でした。ガードルは骨盤をを支える機能がわずかです。私は一度もガードルをはかずに元の体型に戻りました。
よいご出産をお迎えになりますようお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

骨盤矯正が大切なんですね。
産後すぐは犬印のニッパーを購入したのですが
ワコールいいみたいですね!

ガードルなしで 産前体系に戻ったなんて すごいですね! 

妊娠27Wの初妊婦です。

初産なので、もちろんリフォームガードルの使用経験はありませんが、先日両親学級で助産師さんがおっしゃっていたことを書きますね。

リフォームガードルのみの使用は良くないそうです。(はっきり言って必要ありませんとおっしゃってました^^;)
出産後は骨盤がハの字に広がっているため、その状態でウエストを締めてしまうと、内臓が下へ下へと下がっていき、内臓を圧迫したり、尿漏れを起こしたり、膣脱(膣が体外へ出てくる)が生じたりするそうです。
なので、まずは骨盤を締めることが必要なんだそうです。
どうしても使用されたい方は、骨盤ベルトで締めた後か、または同時に着用してください(かなりゴワゴワになりますが・・・)とのことでした。

参考URLに骨盤ベルトについてのサイト(トコちゃんベルトというのがけっこう有名らしいです)を載せておきますね。

お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね^^

参考URL:http://www.tokochan.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

産後すぐはニッパーで締めようと思ってます。
その後、リフォームガードルに移行しようかなっと考え中です。
リフォームガードルだけでは 不十分なんですか?
知らなかったです。

トコちゃんベルトって名前だけ 聞いたことあります。URL参考にしますね。
ありがとうございました☆