アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年より幾つか関連の質問をしてきました。回答者の皆さん有難うございました。
最後の質問です。どうか沢山のご意見頂けましたら有り難く思います。

知合ってから1年数カ月が過ぎたある日、インターネット上で私の悪口を見つけてしまいました。
1年が経過した頃から、5日程に至り、記載されていました。

内容的には、この一年、再三、注意されていたにも関わらず、私が直す意思がなく、同じ様な事を続けてしまった事柄の一部ではありました。

だらだらと言うよりは、
・犬食いは汚い 
・ゲップも汚い
・○○も△△も知らない
・いつも知ったかぶりの口ばかり
・見栄っ張り
もういい加減にして!

と言う様な内容を幾つかを列挙していました。

私は、怒りが脳天を突き破り激怒しました。
以前に私がパソコンが苦手だったので、インターネットの検索の仕方を教えてくれた事があったのですが、その時に例として教えてくれたサイトです。ですから、私が見るのは予見できたはず。
彼女は、確かに良くない行為だけれど、数か月前に(交際1年)私が、大嘘を付いてしまったの期に、この1年、普通に注意をしても、持ち上げてみても、宥め透かしても・・幾ら言っても口ばかりで直す意思も無く、周囲にも相談する内容でもない。ストレスが溜まり、そこに吐いた。と言いますが、常日頃、私に普通はそんな事しないと散々、私に言って来た彼女が、到底まともな行為ではない事を、平然とやってのけています。

私は、その事がずっと心に残っていますが、後に会った時も彼女は私が追った心の傷程、悪びれた様子がありません。勿論、私は「悪いと思ってないのか?」と聞きましたが、
確かに悪い事をしたが、彼女は同じ言葉を返したい。「あなたが出来ると言っていたから、頼んで良いかを聞いた上で、承諾してくれた事を、何度も間違ったり、いい加減にされて本当に迷惑だったが、間違った事を注意されると怒るだけで、素直に謝られた事がない。普通は悪いと思っていれば、口で渋々「ごめん」と言って終わりではないし、同じ事を繰り返さない。知り合ってから、何度も言葉を信じようとしたが、結果、態度はいつも同じだった。

「反対の立場なら、再三言われていて、自分が聞く耳を持たなかったのだから、そうさせてしまったのは自分。だから怒るよりは自分を改める」と言っていました(最後にもらった手紙に記載されていた)。
確かに私は注意される都度、素直には認められませんでしたし、ムカっとして小競り合いの末、謝まらされた感じでした。

だいたいが、極度の自己本位で、怒り過ぎだと言われています。

「小さい間に、お互いが相手が嫌がる事、常識的に考えて、あまりにも逸れている事は、正していれば、小競り合いにもならないし、円滑にいく。あなたにはその姿勢を感じない」
とまで言われました。

私も悪いところはありました。それにしてもです。私は、彼女がいつも私のマナーの悪さを責め、
常識人ぶって謝罪と態度の改善を求めるくせに、自分の非常識な行いには、然程、悪びれた
様子が無い事が腹立たしくて、仕方がありません。

皆さんならこういう事をする相手を許せますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も知り合ってから、随分、彼女に注意をされ、改めさせられた部分もあります(まぁ殆どは癖の事なので無理でしたが)。
それだけに、この件は、、最高潮に怒りが達したので、紹介者(親/私の地元の人間)に私なりのこの1年の見解を話に行きました。
高額なプレゼントや、散々尽くしたのに、口が臭いからとキスさえさせてもらっていない事。
文句ばかり言われた事。

その後、大人気なさ過ぎる?とまた文句を言って来ました。
その時に、何か怒鳴り付けてから、もう連絡は来なくなりました。

それから、半年(昨年秋)が過ぎた頃、彼女の住む街に用事があったので行った時に、彼女の事が気になり、家を通ってみました。

ここまで、プライドをこけにしておいて、正当な行為だと思うのですが。男50歳の行為として、彼女が言う様に、大人気ない行為でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

二度目まして。

彼女の行為は確かに褒められた事ではありませんね。
ただ、ご質問さんは、その何十倍、もしかすると、もっと非常識で傍若無人な行為をされているので
彼女さんの悲鳴だったのではないですか?
記載内容について、間違いはありましたか?

御質問者さんは、世間を知らなさ過ぎる。

犬食い一つ、ゲップ一つ、御質問者さんの非常識な言動は、どれをとっても、たった一つで良識ある人間なら
まともに相手にしないレベルです。

御自身の自覚よりも、人が感じる不快感やストレスの方が遥かに大きいと思います。
何故なら、御質問者さんは自覚が無いからその様な事を起こしてしまうのですから、直ぐに忘れてしまう訳です。
頼まれた事を間違ったままで悪い気持ちも持たず怒鳴る、放っておくなど、いい加減な人間性だと思われても致し方がない。
同性ですので、好意のある異性に良いところを見せたいのは解ります。でも嘘はよくない。もし虚勢を張って
しまったのなら、それが虚勢とならない様に努力する事は必要です。そうでなければ、単なる大風呂敷の嘘つきになってしまいます。

他の質問からも、彼女さんは随分と寛容な態度で対応されたと思います。
彼女さんが、普通に注意を促してくれている内に、きちんと耳を傾けられなかったのは、御質問者さん
の傲慢さでしょう。人は本当に悪いと思っている事は繰り返しません。

誰しも自分を褒め、優しくしてくれる人は心地が良いです。
でも、その手前に最低限、常識は必要不可欠です。

’親しき仲にも礼儀あり’
そこさえも目を瞑ってくれる人など、恋人関係・夫婦でも無理です。

きっと御質問者さんが、御家族なら、ケースに依っては(周囲に御質問者さんの事に対しての理解者が居ない)うつ病をおこされても不思議では無いです。

結局は、御質問者さんが彼女さんを射止めたくて、虚勢を張ったが無理な事が多く、面倒になり癇癪を起した。と言う事ではないですか?

相手にも人生があるのです。窮地におられる時に、自分の気持次第で振り回す等、若気のいたりと言う歳でもありません。責任感が無さ過ぎで稚拙すぎませんかな?
    • 0

あなたが何故、怒られるのかが理解できません。

御自身に非が無いのなら理解出来ますが。
他の質問も拝見していますが、いつもかなり常識から外れた行為で、彼女さんに迷惑をかけ続けていますよね。人は本当に反省していたら、同じ過ちは繰り返さない。

自分は構わなくても、人がイヤがる、迷惑だと感じる行為は、しない、申し訳が無いと言う気持ちを持つのが普通です。
質問者さんは、我が身可愛さで、いつも逆キレしたり怒鳴りつけたり、屁理屈ばかり。最終的に謝罪はしても、同じ事の繰り返し。御自身の見返りの為に、尽くされた事等、とっくに帳消し、返ってマイナスになる位の精神的ダメージを彼女に与えていると思いますよ。普通の女性なら、御質問者さんの様な性格の人は渡り合えないと思います。
掌で転がして欲しいや、敬って欲しいなら、それに値する人間になる努力をすればいい。
御質問者さんの狭い視野が、彼女さんに迷惑をかける事は解っていても、
・マナーを覚え様ともしない。
・1カ月に1度でも、書店や、都会の街並み、デパート、人が集まる所、ご質問者さんが知らない世界を自発的に観る努力はされましたか?
・そう言った本は読まれましたか?
・ネットや本や人に聞き、現代文化の情報を得ようとしましたか?

御質問者さんの文面からは、その様な努力は残念ながら感じられません。
何故なら、世間を知っている者ならば、あなたの様な頑固な自己中心的な思考にはならないからです。
狭い視野は適正な判断にも欠けます。

初めは紳士のふりをして金銭的な事で、押さえた途端に本来の本性を顕わし、モラルに反する(社会的非常識)自分を自ら変わろうとする訳でも無く、そのままの自分を受け入れろなんて、やくざな行為です。
返金を盾にその様な事を要求するのは脅しですよ。

それに、出来ない事は、安請け合いするべきではありません。重要な事程、相手にかける迷惑も大きいです。
また受けた事を失敗した場合は、申し訳なく思うのが普通の人間です。
途中で無理だと判った場合は、人に聞くなり調べるなり、精一杯の尽力は当前です。それでも
失敗しても普通は謝罪しかありません。
失敗したり、自分のプライドの為に、出来ない事を出来ると言い張って、長期間放ったらかしにした挙句、開き直りや逆切れすると言う行為は頭か精神がおかしいとしか言いようがありません。

御質問者さんと知合って、彼女さんは本当に辛い思いをされたと思います。
総合的に、あなたが大いに問題のある人間なのですから怒れる事ではありません。

大人なのですから、自己の人を責める前に自己の反省の方が先だと思います。
人の上に立ち、敬われる様な人間は、常にそれが出来ます。
人はそうして、成長していくものです。
質問者さんの状況では、お金さえ稼げば、良識のある人間性も問われなかったのでしょうが、世間ではそうでは、無い事は理解されるべきです。

それとも、都会で人の上に立つ社長相手に、あなたの思考を自信を持って通せますか?
無理でしょう。結局は、小さくて編固な性格を、御家族の事で衰弱されている彼女に押し付ける
我儘を通されていたと言う事です。
    • 0

彼女がした、ネットへの書き込みは行き過ぎだと思います。

されど、彼女が質問者様に言われていた数々は過去の文章も拝見しましたが、第三者の私が読めば貴方様への有難い忠告に思えます。
ただ受け取る側の心に響かなかったのだと思います。
出逢いには合う合わないがあります。きっと間違った出逢いだったのでしょう。私は、男女の仲にお金を発生させるのはどんな場合でもNGだと思います。質問者様の自己満足に過ぎません。いい人とは演じるのではなく、身に付けるものです。お金の援助は誰にでも、いい人を演じれば出来ます。私なら、辛い時は心の支えを求めます。そう、目には見えないもので愛情は育つのではないでしょうか。
今回の出逢いも勉強になったと質問者様の気持ちに納めれれば、また素敵な出逢いがありますよ。きっと…
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

以前に回答申し上げた者です。

そのときはベストアンサーということで

内容を少しは理解していただけたものと思いましたが、やはりある程度

年を重ねてきてからの改善、反省はなかなか難しいですね。

ただ、彼女にしても質問者さんの何かに魅力を感ずるところがあって

付き合っていたと思いますのでその魅力のところを更に深めていけば

よかったかなとも思います。

自分は質問者さんよりも少し年上ですが、毎日家族に気を使うことが

たくさんあります。それは家族も気を使ってくれるからですが、

気持ちのいい一日を過ごすためには不可欠なことなのです。

このことは家族だけでなく他人に対しても同じことですので

今後の行動に取り入れていただきたく思います。

質問者さんのプライドを彼女が傷つけたということですが

男と女、ある程度親しくなってお互い思ったことをズバズバと

口に出すことが出来るようになると必ず起きる現象と思います。

知り合ったばかりでは決してそんなことは考えられないことですから

そういう意味ではお二人ともお互いの心の中が開かれた状態と思います。

そこで、このような二人が今後どのような道をたどるかということですが

お互いの気持ちはもうすでに分かっていますから、それを認め合う事が

できるかということです。

お互いに認め合うことが出来れば、相手の弱点を自分に当てはめて考えるることが

出来るので、直すために二人で努力することが出来ると思います。

しかし、人生いつもトラブルはついてまわりますから、それを乗り切っていく

信頼関係が必要ですね。それは相手に対する愛情と思います。

質問者さんも改善点がたくさんあると思いますので、それを実行して行くしか

道は開けないと思います。

彼女のことが忘れられないのであれば、質問者さんにとっては大変な苦労

かも知れませんが、するしかないとおもいます。

このことは彼女のことだけでなく、質問者さんの回りの人にも大きな反響となる

事と思います。

決して質問者さんのマイナスになることではありませんので努力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

最後に・・・

私は子供や親の指導を長年してます。
PTA会長・市P連合会会長・スポーツ少年団会長・交通・防犯ボランティア会長その他多数・・・。
そこで見本になる人間で無いと、人から指摘される人間では人は付いて来ません。

人には、多少叱る事は有っても、多くは褒めて成長さす方法ですね。

もう50歳。
人の見本となる生活習慣が大事です。
それが、文面では伝わって来ないのですよ。

自分に全ての行動で人を感動可能にしてこそ大人の中年なのでは。
人の意見も素直に聞き、そこから指導する気持ちで接しないと、怒っては逆効果で反感買うでけです。
子供とて教わる事は多い・・・素直になって聞く事ですね。

話上手・聞き上手が有る様に。

私は50歳としての心構えを何度も記述してるだけです。

人は別の生活環境から巡り合えた相棒。
体力・学力有るなら、相手の気もちになり、一歩引ける大物になって下さい。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

NO.2です。

県人会造りますかね(笑)

1:自営業との事、中年の経営者として行動・礼儀・身だしなみ必要では無いでしょうか?
接客マナーは、日常生活にも出る物です。
仕事中にガム噛むなんて・・・ガム自体駄目ですよ。

2:学歴・年収の記載有りましたが、その事を記述する自体が意識過剰です。
自分の自己判断が甘い証拠ですよ。
もっと厳し世界は有ります。
私は、経験もして来てます。
院大卒に負けないなら、もっと大らかな気持ちがあっても良いのでは?
私は年収・学歴書いてませんよ。皆、平等だから。

3:また仕事とプライベートが混戦してます。
仕事で厳しいのは当たり前!!!
プライベートは謙虚な気持ちで、誰にでも優しく接しなければ・・・大人・中年としての常識では。

質問読んで、初めての回答しましたが、自分の世界は確立されてて、同情も求める質問にしか判断出来ません。
それが、謙虚な気持ちの無い証拠でも有ります。

彼女にも、相応な態度では無かったですか?
是非、接客マナー・日常生活常識マナーを院大卒に負けない気持ちなら、改善して下さい。
県内で、偶然にも私と会った時に、お互い笑える仲間になれる様に。
    • 0
この回答へのお礼

県人会、良いですね。

学歴や年収の事は彼女が言い出したのです。
彼女と話していて、彼女は素直に人の長所を褒めたり敬った発言をしますが、私は、彼女が褒める人達が
そんなに優れているとは感じていなくそれを言葉にすると、学歴は総てではないが、例えば国立大学院卒で某大手企業の部長をしている兄弟がいますが、国立大学に入学するにもかなりの努力をしているし、
大手企業の入社にも努力をしている・・と。ましてや多くの社員と働いているのだから、それなりの社会性、協調性、常識、身嗜みも弁えていないと務まらないと。

清掃活動などボランティアはしています。
しかし、彼女と一緒の時に、お寺の駐車場等にポイ捨てをすると、捨てれば拾う人がいる、ボランティアで何を学んでいるのだ?  と言われてしまいます。

車の運転も、目が悪いのでつい、横断歩道でオーバーランを頻繁にするのですが、歩行者が当たられそうになり、睨んでいるらしく、彼女は毎回、歩行者に頭を下げていますが、私に何故、歩行者に頭を下げないのかと、注意してくる様になりました。しかし、私は気付きません。
横断歩道だから、歩行者がいるのは当たり前なのに気付かないのがおかしい?と頻繁に言って来ます。

確かに私が可能とだと言って急ぎで頼まれていた頼まれ事を、実は無理なので適当な言い訳で4ヵ月間、放っておき、時間が無駄に過ぎるからと、最後は’出来ない’事を白状させられた感じです。
無理なら言ってね と言っているのに何故言ってくれなかった、それなら、周囲に聞くなりしてでもきちんとするべきだろうと責められ、屈辱の日々でした!

私には、糠に釘だと、彼女は大変、疲れてはいる様でしたが。

私の悪口をネット上に吐き捨てる等、非常識にも程がありませんか?
思いっきり罵倒してやりましたが、

幾ら何でも、これは皆さん、怒られる事では無いかと思い質問させて頂きました。

回答者さんなら怒られませんか?

彼女が言う様に、相手を責めるよりは、自己の反省としますか?

彼女にも、相応な態度では無かったですか?

彼女への態度は、私は紳士的に振る舞ったつもりでしたが。
彼女は、とにかく注意をすると私が逆切れし、言われも無い怒りをぶちまけられて大変疲れたと
言っていました。小心者だと。

彼女からは、彼女が私に注意をすると、きっと気分を悪くするだろうから、この歳、自分でマナーを
見直せばどうか?と言われました。が、その時は、彼女に内緒にしていましたが、インターネットは出来ませんでしたし、本は目が悪く、教室は探してくれましたが、1時間半程かかるので、彼女にその都度、指摘して欲しいと言いましたが、あまりにも頻繁で言いがかりを付けられている様な感じがし、気分が悪くなってきました。悪い気持ちはないので、勿論、諍いとなっていきました。

私は、彼女に並々ならぬ世話をしてあげていたので、敬い、私の不備など掌で転がして欲しかったのです。彼女は、元々気持ちにダメージがある時に、余計に疲れたと、感謝の気持ちも見せなくなってきていました。回答者さんが言われる様にバカな女と関わってしまいました。

もう会っていませんが、私が悪いようにばかり言われて、釈然としないので
こちらで質問をさせてもらってきたのです。

幾つも質問してきましたが、だいたいこれが原点でしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098631.html

何度もすいません。
ありがとうございました。

こんにちわ。

過去の質問も幾つか回答させて頂いています。

結果から言うと、書かれいてもあなたは怒れる立場ではありません。
どっちもどっち、と言うより過去の質問を見ていると完全にあなたが悪いでしょう。

いつも注意されていたので、’してやったり’とばかりのお気持ちで、ここぞとばかり
またまた身勝手な判断で、責め時だと思われた様ですね。間違っていますよ。
野蛮極まりない最低の行為です。

確か、あなたは善意を装い、男性の下心から彼女に恩を売り、関係を更迭したのでしたよね?

あなたに恩が無いなら、直様、連絡を断ち切っていらっしゃったでしょう。
他の質問でも、殆どの回答者さんがそう回答されていますね。
しかし、恩がある故に感謝の気持ちから、本来ならとっくに見捨てられる様なあなたを、
少しでも円滑な関係を営んでいきたいから、数々の指摘をあなたにしてきたのでしょう。

だって、回答者さんは、改善をしないと、まともに友好な関係が築ける方ではありませんよ。
奥様との仲も、そんなに良くは無かったのでは?
(世間では、あなたの様に、元は社会不適合者は沢山います。しかし、社会に交わる為、
 〈これは自分の為だけではなく、他人に迷惑をかけない為でもあります〉自分を変えて
いく努力をして克服していっているのです)

しかし、あなたは真剣に耳を傾けなかった。
あなたは教養が無いから、恥ずかしく無い事でも、あなたがして来られた事はあなたにとっては些細な
事でも、一般社会では批難轟々の事ばかりです。
元々、御家族の入院や、死亡で彼女さんは気落ちしておられたのでしたよね?

その上に、あなたと関わってしまった事が精神衛生上、どんなに悪い状態になられたか
解りませんか?更に気が沈まれたと思います。

普通は、非のある方が改善していきます。あなたは、彼女さんが再三、言っても逆切れし、彼女
さんを責めたりされていましたね。

歯を磨かないとか、映画館の携帯その他も小学生でも解る様な事ばかり。
そりゃ、情けなくて、恥ずかしくて、友人にも話せないでしょう?

彼女はあなたの言動に、嫌な思いばかりで心労をされた。あなたもそうだったかもしれない。
しかし、原因はあなたに尽きるではありませんか!
悪の根源はあなたの言動、素行の悪さです。
ならば、あなたが直すしかない。

あなたが良くても、それに依って嫌な思いをするのは、周囲なのです。

彼女さんの良識的な、意見を事ごとく否定し、逆に怒り返す等、非道の極み。

あなたが、彼女さんをそこまで追い詰めた事(ネット上に記載)、そして、自身の並外れた非常識、
自己中心さを反省こそすれ、書かれて怒れる立場ではありませんし、小さく、情けない男そのものです。

学生時代、サークル、習い事、職場、地域・・・社会で老若男女様々な人と、上下、横、色んな形で
接触する中で、失敗もし、怒られ、反省しなければ、時にはペナルティーも受け、傷付き、泣き、
笑い、人は学び、成長していくものです。
回答者さんは、そのお歳になるまでマッチ箱の様な小さな範囲でお過ごしだった様ですね。

もう50歳にもなっていれば、そこそこ人間も出来上がっている歳。
男性の癖に、一々、彼女さんにあたり、迷惑をかけて、達の悪いチンピラ、
精神的若しくは、頭の御病気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

>男50歳の行為として、彼女が言う様に、大人気ない行為でしょうか?

はい。

それ以外コメントのしようがありません。

他人(彼女)のことはともかく、
自分の悪い部分に自覚がなく、
癖だから治せないということであれば、
今後も先がありませんね。

この回答への補足

いつも回答有難うございます

私なりに癖もがんばりました。お箸は1週間で諦めましたが、言葉遣い、犬食い、靴の脱ぎ方・・
しかし、次は映画、他の知ったかぶり・・と次々に出てきてしまいます(私は無意識)。

確かに私が可能とだと言って急ぎで頼まれていた頼まれ事を、実は無理なので適当な言い訳で4ヵ月
間、放っておき、時間が無駄に過ぎるからと、最後は’出来ない’事を白状させられた感じです。

無理なら言ってね と言っているのに何故言ってくれなかった、それなら、周囲に聞くなりしてでも
きちんとするべきだろうと責められ、
屈辱の日々でした!

なのに、彼女は私の悪口をネット上に吐き捨てる等、非常識にも程がありませんか?

回答者さんなら、怒り倒してやらないですか?

怒鳴り付けた私に対しては、野蛮人呼ばわりです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

どっちもどっちですね。

相手は自分の鏡です。
相手に嫌なことをすれば、自分にもそれは返ってきます。

まず、あなたが大人げなかったということを反省しない限り、別の女性とも同じようなトラブルを抱えるでしょうね。
二度と同じ間違いを犯さないように努力しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

では、彼女が寝込んだとしても、自業自得ですね?
僕ちんは悪くないですよね?

こんにちは。

自己紹介未記入の為、年齢しか不明ですが、私と同年齢です。

・犬食いは汚い 
・ゲップも汚い
・○○も△△も知らない
・いつも知ったかぶりの口ばかり
・見栄っ張り

どんな職業でこの状態ですか?
年齢が同じなので投稿しましたが、恥ずかしい限りです。
自分に厳しく、他人には優しく・・・

年齢・性別関係無く、謙虚な気持ちをお持ちでしょうか?
文面からは見受けられません。
悲しい限りです。

人との付き合い方にて、ボランティアしてみれば良いかと。
人の心は、物や金銭だけでは動きませんよ。

人も見本に成る様にしなければ、感動・共感は与えれません。
癖とて生活がかかれば直す事も可能です。

自分に大変甘く、他人には厳しい私と正反対です。

貴方は喧嘩強いですか?スポーツしてますか?
知らないヤンキー兄ちゃんや、ヤクザと対等に話が出来ますか?
私は可能ですし、たむろしてたら注意出来ますが!
文句言って行動に出てきたときは、かわして反撃可能です。

そこまでの根性座ってれば、素直な自分が見出せると思いますが・・・どうでしょう?

他人の注意事は素直に、今後は、自分に厳しく・他人に優しい気持ちを持って下さい。

同年齢として応援してますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

同県人です。仕事は、牛乳配達(経営者ですが配達もしています)と、その他肉体労働です。

・謙虚な気持ちをお持ちでしょうか?
特に何も考えていませんが、私は勉強が嫌いで高校までしか出ていませんが、彼女にも再三言いましたが、勉強して来なかった事も後悔していませんし、年収も900万程度あり、大学院や大手企業の海外勤務があるとか言われても、能力に差は無いと思っています。

・貴方は喧嘩強いですか?スポーツしてますか?
知らないヤンキー兄ちゃんや、ヤクザと対等に話が出来ますか?

喧嘩は嫌いです。
その女性には、強い者には弱く、女性など弱い者には怒鳴り散らす弱く卑怯な男だと言われた事があります。しかし、もし、時間があれば、私の過去の質問を見てもらっても、彼女との事については、私が
怒っても仕方が無い事だと思います。

彼女の用事で、不動産屋に行きましたが、その時の不動産屋がヤクザの様でしたので、固まってしまいました。その後、彼女が急いでいた不動産関係の調べ事を、「不動産屋が怖い」とも言えず、適当な理由で引き伸ばし、放っておいたら、彼女に謝らされました。
人には不備を責めるくせに、今回彼女がやった事は、非常識なので腹が立っています。

・今後は、自分に厳しく・他人に優しい気持ちを持って下さい
雨の日も、雪の日も、嵐の日も、早朝の配達は自分にきびしいからこそ出来ていると思っています。

・優しいからこそ、彼女の家族の病院代をみてあげたのに、私が毎日、歯を磨かないから歯周病菌が移るのが怖いと、私を拒みます。歯医者には行っていませんが、ガムを噛んでいるのでこれで十分ではありませんか?