あなたの習慣について教えてください!!

高3の女です。
明後日土曜日にセンター試験があります。

予定日が今日らへんで、食欲もあるしすぐ泣きそうになったり、おりものの状態からみてももうすぐ生理がくる気がします。
私は生理になると、ほとんどと言っていいほど一日目に下痢気味になります。
最近は生理の一日目や二日目に脳貧血になり倒れそうになったこともあります。
制服のスカートがきつくてお腹をしめつけていたのも原因だと思います。

センター試験中に腹痛や脳貧血になったら最悪です。
もし当日までに生理になった場合、腹痛などの自覚症状がでる前に鎮痛剤を飲んでおいても問題ありませんか?
試験中に痛くなっても飲めないと思うので・・・。

お腹にカイロを貼る、鉄分サプリをとる、睡眠と食事をしっかりとる、あと他に気をつけることはありますか?

本当に心配です。お願いします!

A 回答 (3件)

問題ないと思いますよ。


米国では予防薬代わりにアスピリンを飲む人も多いようですし。
痛くなってから飲むのも、痛くなる前に飲むのもさして変わりはありません。
「飲んでも痛くならなかった」としても、飲まなかった日と比べて多少胃が荒れるという程度です。

ただ、あまり早く飲んでも痛みが出てきた頃に痛み止めの効果が切れていた、なんてこともあるので
鎮痛剤の種類にもよりますが
試験が始まる2時間前くらいに飲むと、丁度試験中に鎮痛剤の効果が発揮されるだろうと思います。
    • good
    • 0

一回や二回、早めに飲んだって死にはしないでしょう。

私なんか偏頭痛でしょっちゅう飲んでるし。
(責任持ちませんけど)

足元を冷やしちゃいけませんよ。
あなたの書いた方法以外に、
・レッグウォーマー装着と靴下用カイロを貼っておきましょう。
・お腹だけでなく、背中にもカイロを貼っておけば、更に暖かい!(温めすぎれば眠くなるかも知れないから注意)
・痛み出す前に薬を飲むなら、必ず軽食(満腹は眠くなるのでダメ)をとり、
・ぬるま湯で飲み、
・試験前に必ずもう一度トイレ
・脳の働きのためにチョコレートかブトウ糖の固まり(スーパーに売ってる)を食べる
・指先を温めるために、貼らないカイロもポッケに入れて直前まで握っておく
・前日夜はカフェインは摂りすぎない(眠れない&お腹ゆるくなる)

これくらいしか思いつかない‥。

がんばれ!!
努力はきっと報われる!
おばちゃんが応援してる!
肩の力抜いて、(直前に肩をぐるぐる回して)リラックスして闘う!
うまくいく事を祈ってるよ!
自分を信じて、がんばれー!(^O^)/
    • good
    • 1

痛くなる前に鎮痛剤を飲むの、いいと思います。


私も生理痛がひどいんですが、婦人科の先生に鎮痛剤を頂く時「痛くなる前に飲んでね」と言われました。

あと受験会場は足元から冷えると思うので、足もあったかくしてね(^-^)
センター試験頑張って下さいね!☆*ヾ(-∀・*)*+☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!