プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度2月に学年レクをするのですが、その案を近いうちに先生に提出しなくてはいけなくて。
中3なので、なんとか思い出に残るものにしたいのですが、学年170人ちょっとが一緒に遊べるレクリエーションはありませんか?

場所は運動場・体育館両方とも大丈夫です。
やったことのあるレクでもいいので、教えていただけるとうれしいです。
ジャンルすらも決めずにまかされたので、1人では何も思い浮かばなくて・・・。
スポーツももちろんかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この辺から,準備,人数,時間などの条件でよさげなものを


選んではどうでしょう?
結構使えますよ。
http://www.bs-t20.org/game/game.html

170人をいくつかのグループに分ければ,やれることはかなりありそうです。

参考URL:http://www.bs-t20.org/game/game.html
    • good
    • 21

私が中1でやったのは、



・ドッジ
・手紙交換

です。
    • good
    • 15

校内おにごっこ。

ドッチボール大会。それだけの人数だとできる競技もかぎられてしまいますよね。  
    • good
    • 6

170人………



写真撮影はどうでしょうか?

写真は先生に撮ってもらって下さい。

それが無理なら、

じゃんけん列車

(ルール:

1、全員バラバラになる。

2、誰かとじゃんけんする。

3、負けた人は勝った人の肩を持って列車を作る。

4、運転士(勝った人)同士でじゃんけんする。
負けた列車は勝った列車の後ろにつく。

5、最終的に運転士が1人になるまで行う。
)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!