プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前から右胸がズキズキ痛みます。どんどん酷くなってきて脇や肩まで痛いような気がします。主に、呼吸をしたり、体に力がはいったり、寝返りでもかなり痛みます。アレルギーでくしゃみをよくする以外心当たりはありません。どこか悪いのか心配です。病院でしたら何科を受診すればいいでしょうか?いろいろ調べたら肋間神経痛とか気胸や胸膜炎など可能性がありそうなんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



帯状疱疹かもしれませんので
まずは内科で見てもらってください
    • good
    • 1

全ての神経は首を通っています。


整形外科で首の骨の変形も念頭においてください。
    • good
    • 0

そうですね赤い出来物があれば帯状疱疹の可能性があると思いますが、それ以外であれば肋間神経痛、何かきっかけがあれば骨折や打撲、挫傷なども考えられます(肋骨周辺はいたみを感じやすい)。



咳がなければ気胸の心配はないと思いますが、まずはレントゲンである程度判断はつくと思います。骨折や挫傷、神経などは整形の分野ですから、まずは整形外科に行かれてみてください。


お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日早速内科に行ってきます。

お礼日時:2012/01/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!