プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここを読むと塩素が発生すると書いてあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こっちを見ると塩と水と酸素ができると書いてあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どっちが正しいですか?

A 回答 (3件)

過酸化水素と次亜塩素酸だと, 一重項酸素ができるんじゃなかったっけ....

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 23:37

あー、知恵袋ねぇ。

あそこはぶっちゃけレベル低い……。
大嘘回答が跋扈してるので、あんまり当てにならないですね
ここもたいした差はないという人もいるけど、私は歴然とした差を感じます。

それはさておき、「酸素が発生する」が正解です。
それが証拠に過酸化水素を含む酸素系の洗剤には「混ぜるな危険」の表示がありませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分には一番分かりやすかったのでベストアンサーに選びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 23:40

酸素が出るというのが正解ですね。

下記のURLを参考にしてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1%E4%BA%9C% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!