プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSON DIRECT の Endeavor MT-3000を使っています。
購入して約5年、OSはWin98のまま、何の増強もして
いません。  買い替えも考えましたが、予算がなくて...。
安くパフォーマンスを上げるのに良い製品をご存知で
したら教えてください。(だいたいの予算も)

現在メモリは64MBです。 一度増設を試みましたが、
進められて購入したメモリは動作が不安定になったので
返品してしまいました。 現在はド・ノーマルです。
年賀状を作るのにも、画像が重いし、IEも重く感じます。 (5.x)

A 回答 (1件)

私も同時期に発売されたEndeavor Pro-400Lを所持していました。



結論から言えば、メモリの増設やHDD交換で改善できると思いますが、
メモリは128MB以下のものしか搭載できませんし、現在市販されている
40GB等のHDDは恐らく認識されないため、ATAカードを購入する必要が
あるでしょう。(ボード長175mm以下でないと内蔵出来ないので注意)
http://www.epsondirect.co.jp/support/pc.asp?rno= …

上記内容はおよそ1万5千円で実現可能ですが、大した効果は望めません。

長い目で見るなら、6万円程度で売られているショップブランドの
完成品を購入した方がお得だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!