アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、韓国の方と酒を飲む機会がありました。
ある程度酒がはいったところで、韓国の歴史を知っているかと聞かれ、多少は知っていたのですが、日本と韓国の歴史観が違うのも知っていたので、とりあえず知らないと答えました。
すると彼は韓国は半万年の歴史がある、中国よりも歴史があるってことを知っておいてくれと言われたので、それはそんな史料に基づくのか聞いたら、「檀君神話」だと言われました。

檀君神話を信じている人いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

聞いたことのある神話ですが信じるまではいきません。



少なくとも韓国は歴史の古い国ですよね。その方の話の続きが重要では?・・・お聞きしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識では韓国がそんなに歴史の古い国という認識はなかったので、聞かずに別の話題に話を逸らしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!