アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の初旬に山形市へ行く予定です。

午後半日(約4時間)が有るので、子供(小学生)に雪遊びをさせたいと思っています。
程度にも依るでしょうが、雪合戦程度で有れば、公園などでも出来ると思いますが、
以前、秋田のスキー場に行った時は、ソリをレンタル出来、楽しんでいました。
山形は蔵王をはじめ、たくさんのスキー場が有りますが、同じ様に遊べるのでしょうか?
私がスキー・スノボが出来ないので、それ以外で気軽に遊べる所は有りませんか?
出来れば移動時間(公共機関)が少ない所を希望します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

山形駅西口に「霞城(かじょう)セントラル」という高層ビルがあります。

その先の角を右に曲がり、北に行くと間もなく山形城跡公園がありますよ。

なお、雪だったら霞城セントラルの中に産業科学館があります。
小学生が楽しめる屋内施設です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
なんとも偶然に宿泊先が霞城セントラルにあるワシントンホテルです。
山形城跡公園、産業科学館行ってみます!
助かります!!!

こんにちは。

蔵王は規模の割りに大きなキッズゲレンデがない、今時珍しいスキー場です。
そして、数年前にゲレンデ内をそりで滑走して死亡事故を起した人がいました。

今は中森ゲレンデでちょっとそり遊びするくらいのスペースはあります。
申し訳程度ですが…

公共交通機関しかないなら蔵王かな…と思いますが、山形駅から蔵王温泉まで行くバスが45分かかるので遊べる時間は短いと思いますよ。時刻表でよく確認してください。

今は市内の公園にも雪が積もっているので、雪合戦や雪だるま程度にした方が無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、蔵王にはそういった事が出来るスペースが無いんですね。
自分でも色々調べたのですが、出てこなかったので…

死亡事故まで起こっていたとは。
時間に限りがあるので、市内の公園を当たってみます。
参考に…山形駅周辺でお勧めの公園は有るのでしょうか?