プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構前からなのですが、眠たくなくてもあくびがすぐ出ます。
ただ、何もしなければあくびは出ないのですが、口をあけるとあくびが出てしまいます。
あくびが出そうになるから口をあけるとかじゃなくて、口をあけたらあくびが出ます。
これは何かの病気の症状でしょうか・・・心当たりある方いましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくびが出る条件というのは、何も眠いときだけではありません。


他に、体内時計が狂っているとき(深夜まで起きてて昼や夕方に起きるなど)
と、その場所の酸素が若干薄いときです。後者は酸素が薄いので酸素をいっぱい吸うあくびで補うのだそうです。
車内や閉めきった暖房の入った部屋などで起こりやすいそうです(´・ω・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問者です!お礼遅くなり申し訳ありません。
体内時計が狂っているというのは、当てはまらないとはいえませんね~
酸素が薄いというのはどうなのか分かりませんが。
とりあえず、その辺から注意してみようかと。回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/02/04 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!