アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 父が糖尿病なんです。
それで現在も治療して今はインシュリンを打ってます。
ヘモグロビンAic が6.2くらいなのですが
手足の指のしびれがとれずにいます。
俗に言う合併症です。
糖尿病を発症して5年くらいです。

担当の主治医の話では、改善する人としない人がいる。
そのような説明しかありません。
何とか少しでも改善出来るようにしてあげたいと思ってます。
ご存知の方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

適度な「刺激」を続けるのも良いと思います。


優しくマッサージや、温めのお湯に入れるなど・・・

この回答への補足

予想以上にこの質問の内容は難しく感じてきました。
回答者様の意見を参考にしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/01/20 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マッサージで少しでも改善すればいいのですが。
何もしないでいるよりも、いいのかもしれないですね。
血行障害と当初は思ってたらしいのですが、
診察が進むにつれて、合併症であると判明したものですから。
逆に熱めのお湯に入れると、感覚が鈍いので火傷もあるようです。
難しい病気ですね。

お礼日時:2012/01/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!