プロが教えるわが家の防犯対策術!

数か月前からのどの奥がつまっているような感覚があります。
空げっぷも多いので、おそらく逆流性食道炎だと思います。

痛みなどないので日常生活には全く支障はないのです。
個人的にはこのくらいの症状で病院なんて大げさだと思います。

でもこのまま放っておくのもなんだかスッキリしません。
こんな軽い症状で病院に行って良いものでしょうか。

A 回答 (3件)

内科クリニックで働いています。



ご自身がスッキリしないというのでしたら、一度診察を受けるとよいと思います。
「多分たいしたことないと思うんだけど、気になるから……」という感じで受診される方は珍しくないですし、来てもらう側がそれでよくない感情をもつことはまずないです。
    • good
    • 0

時間外に受診するとかで無ければ特に問題ではない。



普通の時間帯に受診してください。
    • good
    • 0

こんばんは。



全く問題は無く、受診してくれますよ。
投薬が必要と判断したなら処方箋も出しますし。

自己診断以外に、違う病気の可能性も有ります。

内科にて、診察して下さい。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!