プロが教えるわが家の防犯対策術!

「徳川家康書状」 

関東惣無事の儀に付いて、羽柴方より此くの申し来たり候。

其の趣き先書に申し入れ候間、只今朝比奈弥太郎持ち為され、御披露の為これを進らせ候。

好々御勘弁を隊げられ、御報に示し預かるべく候。

此の通り氏直へも申し達すべく候処、御在陣の儀に候の条、様子御陣へ付け届けられ、然るべく候様專要に候。

委細弥太郎口上に申し上げ含め候。

恐々謹言。

A 回答 (3件)

伊達政宗といい徳川家康といい、宿題は自分でやって下さい。


ここは何でも屋ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分の努力不足で。自力で調べるように努力します

お礼日時:2012/01/25 06:56

候は丁寧な文章の時に付いてると思えば、あとは訳が簡単ですよ。



伊達政宗といい、少しは自分で考えないと勉強になりませんよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分の努力不足で。自力で調べるように努力します

お礼日時:2012/01/25 06:55

英語にするの?


それともフランス語、スワヒリ語?

この回答への補足

日本語訳ですm('_')m

補足日時:2012/01/24 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分の努力不足で。自力で調べるように努力します

お礼日時:2012/01/25 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!