電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「だいこん」で作る美味しいレシピを教えてください。

材料は「だいこん」だけ、ほかは調味料ありで!

煮ても焼いても蒸しても何でもいいのでお願いします。

A 回答 (5件)

風呂吹き大根



大根ステーキ・・・好みの厚さに切り好みの硬さに下茹でし、小麦粉をまぶしフライパンに油をひき好みの焼き加減(焦げ目)で。ソースも好みで焼肉のタレも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。
焦げ目を適度につけて塩コショウを振り、ケチャップでいただきました。

ふろふき大根は次回のときに致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。

いろいろなレシピありがとうございます。

次回チャレンジして見ようと思います。

お礼日時:2012/01/31 09:48

大根ステーキ



ダイエット週間のある日、かみさんが突然つくった。
正直「なんじゃこりゃ」っと思った。
だが、食べてみたら、結構いけた。
http://cookpad.com/recipe/289245
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。

レシピのリンクを拝見したのですがバターを使った料理がだめだったので

別の方法でいただきました。

お礼日時:2012/01/31 09:50

時期的に煮物かな 大根だけってことなのでふろふき大根なんかいいですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。

ふろふき大根は次回のときに致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 09:47

何といっても、「ふろふき大根」



味はお味噌次第。
うちでは、まず自家製のお味噌(博多味噌に近い)で「練り味噌」。
大豆の粒々もそのままで、味噌はこれがいちばん美味しい。

「ゆず味噌」「鶏みそ」は、自家製味噌の他に、赤味噌でも作ります。

お味噌以外に、今年は「ゆず胡椒」も試してみる予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はだいこんのステーキでいただきました。

ふろふき大根は次回のときに致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!