プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度の雪のフル場所では、高級車(レクサス)は走らなくなるのでしょうか?あまり見かけません。雪で車に傷がつきやすいから?またはFRだから?

A 回答 (10件)

確かにレクサスはドライビングインフォメーションが希薄で雪道を稚拙な電子制御だけを頼りに走行するのは危険ですから走らない方がよろしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/02/01 22:27

そうですね・・・


ローダウンしているVIPカー?といわれる車は
走行が無理になります。
=ローダウンしすぎで除雪車一丁上がり。
=そんなに鬼キャンではスタッドレスもまるで効きません。
=轍でタイヤが地面から浮いて亀になり動けなくなります。

ですので、
そう言う車は減ります=夏専用の車。
実際、北海道在住でありながら、スタッドレスを持っていない
VIPカーなんてざらに居ます。

また。
違う方向。
レクサスに乗るようなお金持ちには
高齢者も相応に含まれ、
冬は車に乗らん!という人がいます。

この両面から、
レクサスのような車は、冬場ちゃんと減っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。

お礼日時:2012/02/01 00:44

普通に走れます。


見かけないのは、レクサスに乗っているドライバーは下手くそが多いから雪道に自信がないのじゃないかな。

もう一言いわせてもらえば、レクサスは高級車ではない。ただの高いだけの車。
    • good
    • 0

イマドキは、クラウン・マジェスタにもi-Fourがあるし、レクサスLSにしてもLS460/LS460LにはRWDの他にAWDがラインナップされているし、ハイブリッドのLS600h/LS600hはAWDモデルのみ。



当地、北海道ですが、非降雪期と変わらず、クラウン、レクサスが普通に走り回っていますが・・・
    • good
    • 1

走らないことはないでしょうけど・・・・




積雪地域ですと車は車庫に保管するのが一般的です。
特に昔からの家は・・・・

そうなると車は『車庫に入る』ものから選ぶことになります(笑)

特に年寄は体が硬くなって乗り降りが大変になります。(マトリックスみたいなポーズで乗り降りするのは無理)
ですから車庫の中でもドアが大きく開くもの・・・つまりは車体が小さい車が必要です。

LSとかはごく最近建てた家とかでないと難しいかと思われます。


コレは非積雪地域でも同じでセダンの大型化が進んだため、まともな車庫を持っている金持ちは小さい車へシフトしていっている傾向があります。
露天の月極駐車場の方が大型車にしやすいというへんなことになっています。

プリウスが流行っている、というのはこの辺もあるんです。

今までずっとクラウンに乗っていたけど・・・どんどん大きくなってきて・・・持て余している、という人がたくさんいたんです。

クラウンからカローラは無理だけどプリウスならアリだよな、とエコを口実に小さい車に乗り換えた人がかなりいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、保管場所の関係がありましたか…

お礼日時:2012/01/31 22:40

雪国に住んでいますが、普通に走っていますよ。

雪で傷がつきやすい、ということはないですし、FRだって特別な急坂でもなければ平気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2012/01/31 22:42

別にLSもISも走っていますが。


もちろん、Sクラスも7シリーズも。
さすがにフェラーリは、真冬では見たことない。

この回答への補足

どちらの地域ですか?

補足日時:2012/01/31 22:43
    • good
    • 1

うちの知り合いはほとんど農家なので


夏、お出かけ用に普通車(高級車?)で
冬は軽トラです。

農家は仕事のためほとんど軽トラと2台持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。知人がLSでこないで軽四できてます。

お礼日時:2012/01/31 22:45

複数台所有しているから、状況に合わせて乗る車を選びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサス持ってる方なら、冬用の車ももってそうですね…

お礼日時:2012/01/31 22:47

高級車を持ってる位の金持ちは セカンドカーにランクル程度を持ってるんじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。

お礼日時:2012/01/31 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!