プロが教えるわが家の防犯対策術!

和文、または欧文の論文や翻訳や作品を掲載してくれるサイトのことを5,6年前に耳にしたことがあります。

それはアメリカ合衆国のサイトで、
(A) 投稿は、論文、翻訳、作品の長短にかかわらず、無料で、
(B) 投稿者が著作権を保持しており、
(C) 投稿を購読したい(利用したい)人がサイト主宰者に購読(利用)料を支払って購読し、
(D) サイト主宰者は購読料の一部を投稿者に支払う

というシステムだったように記憶しています。

このようなサイトをご存知でしたら、日本国内、外国を問いませんが、ご教示いただきたく思います。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A2% …

このとき有名になったのが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A2% …

ここね

5-6年前というとなんかこの時の記憶がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答において arXiv について教えていただきまして、有り難うございました。

 当方が回答をそれほど急いでいたわけではなかったので、「暇なときに...」を選びました。「暇なとき」の時間は、個人的には、2週間くらいと思っておりました。

 tanuki4u 様からは即日のご回答をいただきましたが、質問しましてから2週間経った今日までに tanuki4u 様からの回答のみですので、あと1週間ほど開いておいて、締め切ろうと思っております。

 「補足」に書くべきかもしれませんが、当方は文学や哲学に関する翻訳や論文や資料も掲載できる arXiv 的なサイトを知りたく思っております。
 もしご存知でしたら、ご教示いただきたく思います。

お礼日時:2012/02/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!