電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきたいとどうしても思うことができません。
でも別に死にたいわけではないんです
だけど死にたいと思うんです。
ここに存在することが嫌なんです。
消えたいんです
みんなにきれいさっぱり忘れられ消えたい
なのに生きているからつらい
サークルの代表格にはいってしまいました
休みたいけど休めない
親に休みたいといえない
一人暮らししたいといえない
勝手にどこかに行くこともできない
だから死ねない
もっと追い詰められたら死ぬのかもしれませんが
こんなのただの甘えなのかもしれませんが
消えたい死にたい
周りから見たら構ってちゃんに見えるそうです
モバゲーとか自殺サイトとか
何もできないなら質問しに来るなと言われました
グリーもやってたけど少しでも死という言葉を使ったら
強制退会になってしまったし自殺サイトも治す気がないならと
書き込み禁止です
治す気がないわけではないけど、
どんなことにしても実行できない。
電話だって怖くてできない
こうやって誰にもばれないように書き込むことが精一杯なんです。
やっぱり、わたしはだめですか?
わたしはどうしたらいいのですか?

A 回答 (16件中11~16件)

自身の気持ちに反することをしないようにしませんか。


人間嫌いの人が
なぜ、サークルなどに参加しているのでしょうか。

お勧めは、
無人島に行って、
自由気ままに暮らしてみること。
質問者さまの人間力の範囲で
ハッピーに暮らせます。

人間は平等に
1回だけ死にますので、
急がなくても大丈夫です。

質問者さまが、いま、生きているのは
ほんとうは死にたくないからなので、
どのような条件が整えば
快適に暮らせるのか
〈私のシアワセ〉を起点にして
マインドマップを書いてみませんか。

この回答への補足

就職のためです
もし生きていたら就職しなきゃいけないから
親の自慢の娘でいなければならないんです

補足日時:2012/02/05 00:16
    • good
    • 1

 死んでしまいたい、この世から消えてしまいたいと言う考え方にとらわれる方は大勢いらっしゃいます。

(希死念慮と言います。)

 生きてゆくことはとても大変なことで、楽しいことよりも苦しいことの方がはるかに多いです。でもだからこそ、人生の中での嬉しいことや楽しいことが、光り輝いて思えるのです。

 心配なさらなくても、この世に生きとし生ける者は、いつか必ず死にます。でも死ぬまでは、生きてみるのも一つの方法です。

>サークルの代表格にはいってしまいました
>休みたいけど休めない
>親に休みたいといえない
>一人暮らししたいといえない
>勝手にどこかに行くこともできない
>だから死ねない

 貴女の前提条件を少し見直してみましょう。
サークルの代表格が貴女にとって苦痛ならば、サークルの仲間に正直に話して降格させてもらいましょう。どうしても休みたいときには無理をしても決して良いことは有りません。よって休ませてもらいましょう。

 でもおそらく、貴女はそんな事を御自分から言い出せないのですよね。

 その他親御さんに言えないだとか、一人暮らししたいと言えないだとか、トータルで考えると結局のところ貴女は、良い子でいなければならないという強迫観念にも近い気持ちを持っておられませんか?

 そういうお嬢さんは、得てしてAC(アダルトチルドレン)の方が多いようです。

この回答への補足

そんなこと言えないです
先輩から期待されているんです
それに答えないと。
断れないです。
自分でいったんですやりますって
その場の空気的に

もともといえる性格ではないんです
いつも私の親の誇りでいないと…
一度腹痛を訴えましたが
聞きいれてくれなかったんであきらめました
幼稚園の時です

それといじめられたくないんです

補足日時:2012/02/05 00:13
    • good
    • 0

死にたくても死ねないなら、なんとなく生きるしかないね。



そのうち、気が変わるかもしれんし、環境が変わるかもしれんし。


飯を食わなきゃ死ぬと思うがね。食ってるんだったら体は生きたがってるんじゃないか?

この回答への補足

朝と昼は食べないけど
夜は親がいるから食べます

補足日時:2012/02/05 00:08
    • good
    • 0

恐縮ながら回答参加失礼致します。




嫌だと思うことを一つ一つ何故嫌かを書きだしてみて解決策を考えてみるとかは如何でありましょうか。

漠然とした訳の嫌か確たる経験からの嫌か等で、御自身の捉え方考え方も変化するかもしれないと思いました。

この回答への補足

ヒトに迷惑かけるの嫌なんです
ヒト怖いんです
嫌いなんです

補足日時:2012/02/04 23:55
    • good
    • 0

こんばんは。


私も同じ思いをよくするので気持ちはよくわかります。
周りが言う『構ってちゃん』は正論です。
その周りの人たちは特に何もなく普通に生活しているからそういう意見なんだと思います。

精神科などの病院にかかった事はありますか?
心に何かしら抱えていると死にたいなどと思うようになります。
今自分がどのような状況なのか医師に話してみて何もないならないで安心だしもし心の病なら薬を処方してもらうなど早いうちに治療をお勧めします。
サイトに書き込みするのもよいですが批判的な書き込みもあり余計気分が落ち込む事にもなるので相談できる相手がいないなら一度病院にかかってみて下さい。
ちなみに私は現在心の病で通院中です。

この回答への補足

病院はいきたくないです
父が通っていますが
父と一緒は嫌です

それに親に内緒で行く勇気がない
病院小学生以来いってないんです

批判されても私の居場所はここにしかないんです

補足日時:2012/02/04 23:59
    • good
    • 0

死ねば良いんじゃないですかね?

この回答への補足

ですよね・・・

補足日時:2012/02/04 23:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!