プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格もってないですが薬剤師の求人を検索してました。
薬剤師は普通の初任給の倍はもらえます。その後の昇給とかはよくわかりませんが。
なぜ薬剤師はそんなに儲かるのでしょうか。最近はドラッグストアも増えて薬局に行かなくても色々買えます。ドラッグストアのほうが便利なくらいです。コンビにでも薬や栄養剤を売っていますね。
小さな薬局では個人商店のようなもので宣伝とか営業とか大変なんじゃないでしょうか。
試験が難しい、卒業まで6年もかかる、学費も高い、そのぶん収入はいいと言う具合にうまいことつじつまがあっています。それも不思議な感じです。
ご意見お待ちしてます。

A 回答 (1件)

薬剤師は何も薬局だけで働いているのではありません。


病院やドラッグストアひいてはジャパン等の指定の薬剤を
取り扱っている店舗にはおかなければその薬を販売出来ない
ことになっています。
ドラッグストア等で、たまに店舗で網やカーテンで仕切ら
れている時がありませんか?
そんな時は薬剤師が不在の時です。
それに薬剤師は現状、人員が不足しています。特に地方では
少なく私の嫁さんの会社では一般と総合があり、総合で入社
すると給料はいいが、地方の出張が義務付けられており、
地方にしょっちゅう行かなければならないそうです。
需要と供給の需要が多いということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!