電子書籍の厳選無料作品が豊富!

  シーウルフ、ヴァージニア、ロス級、シェラ、アルファ、トラファルガー、エムロード

  ハン級 様々に潜水艦がありますが総合的にどれが優れているでしょうか?

  理由も聞かせてください 個人的にでも私見でお願いします

  (退役してるじゃないかは無視して下さい、何でもありです)

A 回答 (3件)

 多分シーウルフ級。



 理由は第4世代艦であること。ヴァージニア級も同じ第4世代艦であり、建造もシーウルフ級より新しいが、シーウルフ級のいわゆるダウンスペック版であることから、総合性能は低いとされている。
 それ以外はすべて第三世代、要は70~80年代の艦種なので、比べるまでもない。
 もしかして「沈黙の艦隊」を読んだのかなあ。面白いけど、もうずいぶん前のコミックだよ。ちなみに、あんまり「戦術潜水艦」って区分けはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

最近は 戦術 戦略て区別はしないのですか?
F22ラプターの航空支配戦闘機みたいなカテゴリーなのでしょうか。
かわぐちかいじ氏のは大体読みました しかしながらサブマリンに関する
読み物は少なく 同感ですね、55KTって出せたら凄いなあと(笑)
ノーマン兄さん それはホーミングじゃないっ これ思い出させてくれました

お礼日時:2012/02/09 20:59

Finding Nemo Submarine Voyageのディズニー潜水艦



他の潜水艦は実戦経験が無く能力は未知数な上に莫大な維持費がかかっているが、この潜水艦(ウォルト・ディズニー曰く「フルシチョフ閣下!我がディズニーが誇る世界第3位規模(開業時)の潜水艦隊であります」…フルシチョフが訪米する時に行きたい所としてディズニーランドを挙げたため、ディズニーは自慢の潜水艦隊で観艦式をやるつもりだったそうです)は世界中の子供達を誘惑してディズニー帝国の僕にし莫大な収益をもたらしている。同時に敵の戦意を奪う能力を持っている。

潜水艦史上、唯一の黒字を出している潜水艦w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います
ウォルトSubmarinerでございますか?
マブチ130CHモーター7枚スキュードですね(汗)
マスカーなしで黒字とは やるなディズニー

お礼日時:2012/02/09 21:04

なんでもありなら、Nノーチラス号ですかね。

船体に高圧電流を流して大王イカを追っ払ったりね。

若しくはサブマリン707
個人用小型潜水艇(戦闘用)を複数搭載してたり

若しくはチートレーダーを搭載したセンチュリオン(2027)も捨てがたいですね。
前の2隻は音響探知できない敵に対しては手こずってますからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ワレ ゲンシリョクニテ コウコウチュウ ですか、、、1954年就役だったかな、

ここまで来るとシンカイ6500にMK48kとか短魚雷付けたりもいいかもですね 笑  707ときましたかー 汗

お礼日時:2012/02/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!