アメリカに在住しています。
15年前にかけた左奥歯4本のブリッジが2ヵ月前に壊れてしまい、
新しくつくりなおしました。しかし、奥歯の痛みと、冷水を含むとしみるのとで
噛むこともできません。
歯医者によると、「ブリッジに穴をあけて奥歯の神経を抜かなければならない。
神経を抜いたあとはその穴を埋める」ということですが、
数十万円をかけたブリッジに穴をあけるというのは納得がいきません。
ブリッジが壊れてしまうので、
はずして治療という方法はとれないということですが、
日本でもそういう治療法しかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もブリッジをしています。

東京都の御茶ノ水にある
東京医科歯科大学付属病院に行っていました。
はずして治療出来ると思います。
ブリッジ高いですから納得いきませんよね。
どうしてはずすと壊れてしまうのか?と保険は本来きかないんですが先生にお願いしてもう一度ブリッチを作り直してもらってはいかがでしょうか?保険がきけばかなり安く
つくれるはずです。
    • 0