dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、夫が洗濯するタオルを出さないので、夫がお風呂に入ってる間に通勤鞄からタオルを探していたら、チョコケーキが出てきました。
夫は「親しくない人の手作りチョコは気持ち悪くて食べられない」と言って、買いチョコ以外のチョコは捨ててしまいます。今日も帰ってきてから1個捨てるのを見ました。

そのチョコケーキが500円くらいで売ってるハート型の箱に入っていて、「I love you」というシールがついてました(箱についてたシールだとは思いますが)。個人的な感覚ではこういう箱では本命にしか渡さないと思うのですが・・・。

送り主は誰だろうと思って夫のメール履歴を見ると、
夫「ケーキありがとう。おいしかったよ」
相手の女性「奥さんに見つからなかった?」
夫「○○(私の名前)は優しいから怒らないよ。そういえば
(以下仕事の話)」
・・・というやりとり。

不倫だったら私のことを「優しい」なんて言わないかな、と思いつつ、「奥さんに見つからなかった?」なんてきかれてるということは、やましい関係なのかと疑ってしまいます。

ちなみにケーキはまだ手付かずでした。これから捨てるのかもしれませんが、捨てるなら帰ってきてから捨てた義理チョコと一緒に捨てるだろうし・・・。

お風呂からあがってきた夫に「チョコ貰ったでしょ。本命っぽいから私からはいらないかな・・・」と言うと、「え!あんなの義理だよ義理!絶対!」と言い張ってました。

しかし私にばれた後も捨てる気配はなく。「まだ仕事があるから」と言って部屋に入ってから1時間後、いきなり入ってみましたが本当に仕事してました。まあそもそも部屋にフォークはないので食べたわけでもなさそうです。
でも捨てないということは食べる気があるんですよね。

これって不倫してるかもしれませんよね・・・?
単なる義理チョコをあんな箱には入れないと思うのですが。
どう思われますか?

※もし女性で義理チョコ用にも箱を買う方がいたら教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

気にしすぎではないでしょうか。



うちの夫もバレンタインには手作りチョコ、誕生日には手作りケーキをいただいてきます。
綺麗に箱に入ってリボンがかかっています。

手作りが好きな人は義理でも細部までこだわるみたいですね。
いつも美味しくいただいてますよ。
私は食べませんがホワイトデーのお返しを準備して夫に持たせます。

変に勘ぐったらご主人が相手の方を意識しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外手作りも普通なんですね?
誕生日に恋人以外に手作りケーキなんて、しようかと思ったことすらないです。
手作りが得意な人の気持ちは分かりません・・・。

うちのホワイトデーは、いつも夫が勝手にお返しをしてます。お菓子屋さんで詰め合わせを買ってそこから1人1個ずつ、とか。
このチョコケーキくれた人にだけ特別扱いしてたら、やだな~。

お礼日時:2012/02/13 23:46

その女性の方は旦那さんのことを好きかもしれないけど


旦那さんはそこまでは思ってないと思います

1…食べてもないのに「美味しかったよありがとう」と社交辞令的に返している
2…奥さんは優しいから怒らないよ・・とけん制してからすぐに本題(仕事の話)に切り替えている

すぐに捨てないのは、一応中を確認しておかないと、職場で「どうだった?」と聞かれたときにこたえられないといけないかなあと思ったから

と、この状況を判断して
彼女は、職場の若い女の子ではなく
もしかしたら仕事をしていく上で、いい関係でないとまずい相手かもしれない
(同程度またはちょっと立場が上くらい、または取り引き先みたいな?のかな)

じゃあなぜこっそり持っているか
A …普通手作りは捨てるから・・
普通捨てる人が奥さんの前で開けるわけにもいかないから・・
困っちゃってるでしょうね・・旦那さん・・

不倫相手からチョコもらって家まで持って帰る旦那さんはいないから
相手はちょっとその気はあると思うけど旦那さんは大丈夫だと思いますけどね

「本命ぽいから私はいらないからね」じゃなくて
「すごいの貰ってきたね・・どんなの入ってるの?興味津津・・本命だったりしてねどうする??」って開けてみると楽しかったのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥さんは優しいから怒らないよ・・とけん制してから
ここまでいくと被害妄想かしら?と思ったのですが、考える内に「優しいから~」の意味は「気が弱いから追及できないよ、怒れないよ」ということかとも、ちょっと考えてしまいました。・・・考えすぎですよね。

>不倫相手からチョコもらって家まで持って帰る旦那さんはいないから
確かにそう・・・ですね。

お礼日時:2012/02/13 23:42

女性の方は気がある「かも」しれませんね^^;



旦那様も気がついてるけど、
スルーしてる気もしますよ。
でも一応食べて、細かい感想をいってあげなきゃ・・・
みたいな感じなのかな。

私は義理チョコならスーパーや
コンビニで売ってそうなものあげます。
でもたまに、見栄っ張りな方は
義理すら手を抜きませんね。

難しいけど、
もうちょっと様子みられたほうがいいかもです。
不倫関係にはまだなってなさそうな気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理に手を抜かない人もいるんですね・・・。
私の周りにはそんな人がいなかったので、考えが及びませんでした。

もう少し、様子を見ることにします。

お礼日時:2012/02/13 23:34

へ?義理チョコにもふつーに箱に入っていますよ


リボンをした物が売ってるし、この季節だからI Love Youって書いてあるし

後で感想を聞かれた時の為に食べるんですよ。

だいたい、今日は13日ですよ、バレンタインイヴとは言わないし、義理以外の何物でもないでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッ!
そうなんですか!?

私はいつも義理チョコは10枚200円のビニールバッグに入れて渡していたので、他の皆もそうなのかと思ってましたよ・・・。

>後で感想を聞かれた時の為に食べるんですよ。
でも夫は手作りは食べませんよ。女性側にその気がなくても、夫は親しい仲だと思ってるんじゃ・・・。なんて、やっぱり考えすぎですかね

お礼日時:2012/02/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています