アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36サイ女です。

とにかく動けません。
どうしたらいいですか。

もうつかれました。わらうこともできません。泣いてばかりで感情がわきません。

布団から出られない毎日。

私はどうすればいいんですか。

A 回答 (7件)

どうしたの?


何があったの?
疲れた?
何かショックなことがあったの?
話してみない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の離婚と、過去の辛いことと、父からの勝手な断薬命令でおかしくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 11:40

 たびたびすいません。

#4ですが、「サイ」というのが気になったのですが、「歳」の字は普通読めるし、パソコンでは書けますから、ちょっと違和感を感じたんですが、ちょっと思ったのですが、あなたには潜在的知的障害があるのじゃないかとも思ったのですが、どうでしょう。
 日本には健康でも約280万人の知的障害該当者がいて、合併症などで知能が低くなっている方も含めると、まあ300万人以上知能指数70未満の該当者の人がいます。
 このうち、認定を頼んでされているのがたった60万人程度です。
 ですので、250万人以上くらいの人が、「療育手帳」を持たずに潜在的知的障害者として社会にいることになります。
 差別と偏見を恐れてという事になりましょうか。
 ただ、「療育手帳」が当たるケースだと、知能指数69程度でも知的の障害年金が当たることがまあ、半々くらいでありますので、役所等と相談してみてはどうでしょうか。

 難しい事を書き過ぎたかもしれませんが、とりあえず「保健所に電話して相談してください」
 ご家族と同居かとも思ったのですが、「認定されていない知的障害者が非常に多いらしい、私もそうだったかも」とか相談してみてください。
 健康でも偶然知能が低い人はいますので、健康でもまあ油断なさらないでくだされば。

 的外れでしたらたいへん失礼しましたが、障害年金が当たるようになると、なんというか「自由」になれるような気がしたので、追記させていただきました。
 失礼しました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、スマホからで変換を間違えただけです。すみません。
知能検査はしていませんが、70は超えていると思います。

お礼日時:2012/02/18 11:42

こんにちは。



>私はどうすればいいんですか。

何もしなくて良いと思います。
このままでは、いけないと思いながらも動けなで、布団から出れない毎日なんですよね。
辛いですね。
焦ることないですよ。
いつか、きっと動ける時が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけゆっくりですが、昨日から動けるようになりました。
まだまだぼんやりしてますが…、笑えるようにもなってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 11:46

 やー、まだまだお若いですね。


 僕でなぜか50歳になってしまったのですが、椅子に座ってばっかりですよ。
 創設したホームページの掲示板に人が集まってくださるのでまだいいですが、家にいなければ精神障害者向けの社会資源くらいしか、行くところがありません。
 基本的には、男性ゲットとかの方針で良いんじゃないでしょうか。とりあえずどこかでチャットとかして気力を湧かせるとか。
 ご事情が分からず、的外れだったかもしれませんが、失礼しました。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 0

動かないのに疲れるなんて大変だ!!


精神科にいきましょうね。
    • good
    • 0

もう少し布団の中で過ごしてみてはいかがでしょうか。


既に布団の中に居られる経済状態ならまだ大丈夫です。

人間追い詰められたら
なんとかなるものです。

とりあえず来月から就職活動を始めましょう。
家にいれば視野が狭くなり、
あなたの人生の悪循環です。

外に出れば太陽が照っていて、
風が吹いています。
笑顔の人もいます。
どうして笑顔なんでしょうね。

あなたの笑顔もどこかにあるかもしれません。
探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつですが声も出るようになってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 11:48

精神神経科に通院してください。


面倒でも事を起こさないと
いつまで経っても解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科ではないですが、病院には行けました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!