電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノボーをしようと思い板を見に行きましたが何がいいかサッパリわかりませんでした(;_;) 長さ 幅 硬さ などどのように選んだらいいですか?
身長は173 体重60ぐらいです 経験者や詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

最初はレンタルでも十分ですが、


自分のボードを持つところから始めるのも、ひとつの手です。
購入したら、きっと家で、ブーツを履いてみたり、金具にブーツをはめてみたり、きっとやってみると思いますから、
スクールに入るにしても、その分、手間が省けていいでしょう。
ブーツのはめはずしに慣れておくだけでも、
意味はありますよ。

さて、
初めてなので、高価な物は、必要ありません。
1番易いセットの物を買ってしまっても、
十分に2~3年は使えます。
今のボードは、易くても基本性能はしっかりしています。

身長173cmでしたら、
経験者でしたら、155cmを勧めますが、初めてなので、150cmぐらいでよろしいかと。幅は、考えなくてもいいです。そんなに種類があるわけじゃないので。
硬さも、最初は何でもいいです。

長ささえ決めてしまえば、後は、
自分の気に入ったデザインと、お値段で、決めていけばいいでしょう。
金具やブーツも同じくです。
今は、ワイヤータイプのブーツが易くなっていましたら、
それもいいでしょう。
履いてみて、履き心地が悪くなければ大丈夫です。

板のデザインが気に入れば、
スノボに行くのが楽しみになりますよ。

ちなみに、私はスノボ歴20年の、指導員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!中古で2000円でいっぱいあったのでレンタルするよりかなり安くすむので参考にさしていただきます!

お礼日時:2012/02/22 22:49

安物で済ませるならば別ですが、最初は先ずスノボー教室で安全な滑り方を教わることはとても大事です。


間違った滑りをすると死亡事故になることは実際に起こっています。
最初はレンタルで十分です。

次回にゲレンデに出る時に自分に合ったものを購入することを勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!