プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県の公立高校の推薦入試について質問です。
推薦入試には内申書の評定が大事になってくると聞いていますが、愛知県の公立高校の推薦入試には、3年の何学期までのものがいくのですか?
1月の学年末試験のあとすぐに、3学期の内申点まで出ているそうですが・・・
3年の2学期のものという説と、3年の1学期~3学期までの平均という説を聞いたのですが、噂ではなく、正しい答えを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

>噂ではなく、正しい答えを知っている方教えてください。

ということであれば、中学校の先生に聞くのが確実ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現在愛知県にいないので、中学校には聞けず投稿しました。

はじめまして ayame10さん

愛知県の場合は、2月上旬現在での第3学年の成績が内申書に記載されます。

通知表などに記載されている評定は、あくまで学期の成績ですので、「第3学年の成績」ではありません。年間を通じた成績が内申書には記載されます。ですので、1~3学期の「平均」というのも、近い数字ではありますが、正確ではありません。

具体的に…
 3→3→4 だと3または4です。可能性としては「3」が高いでしょう。

正確な内申点については、三者面談などで担任に確認すると良いかと思います。

ですので、学期ではなく「年間」の成績が回答となります。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 3年生全般なのですね?ある学期だけとなると、その学期さえ出来れば良いということになって、おかしいなぁ・・・と思っていました。
参考になりました。