アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与支払報告書(総括表)の払込を希望する金融機関って会社の口座という事でしょうか?

現状は記入無しで提出しに行こうと思っているのですが・・・
(期限は過ぎていますが、大丈夫と役所に言われました。)

金融機関の名称等は必ず記入しなければならないものなのでしょうか?

記入した場合、しなかった場合の差を教えてください。
無知で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社の口座ではありません。

(口座No.を記入する欄はありません)

「給与の支払をする事務所の所在する市町村以外の市町村に特別徴収税額を払い込む場合において、その払い込みを希望する金融機関の所在地および名称を記入する、」

ということになっています。わかりにくいですね。

貴方の事務所がA市で、その社員もA市に住んでいれば、記入しません。

その社員がB市に住んでいる場合、B市の属する都道府県に貴方が特別徴収した住民税を払い込む金融機関の本支店がない場合は取り扱いできないので、払い込みを希望する金融機関の所在地・名称をかいてください、ということです。

判らなければ無記入でかまいません。例えば全国に支店のある郵便局からならどんな場合でも払い込みできます。 

(自治体によって書式は若干違い、払い込みを希望するうんぬんの欄のない市区町村のものもあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無記入で提出しに行きましたところ、記入されていない会社がほとんどですと言われ無事に受理されました。

助かりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 01:08

こんにちわ。



>会社の口座という事でしょうか?

そうです。

>現状は記入無しで提出しに行こうと思っているのですが・・・
>金融機関の名称等は必ず記入しなければならないものなのでしょうか?
>記入した場合、しなかった場合の差を教えてください。

税金の還付を受けない場合は、無記入でも構いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無記入で提出し、無事に受理されました。

お礼日時:2012/02/26 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!