アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半ぐらい前から、両顎にしこりあります。
ビー玉より少し大きめのしこりで、触っても痛くありません。
なので最初のうちは、ほっとけば治るかな?と容易に考えていました。

ですが、今現在全くしこりも小さくならず、最近ではしこりに痛みを感じたりして…。

インターネットを利用して調べたのですが、リンパ腺の腫れの場合があると書いてありました。
ですが、「長く経っても治らなかったら、もしかしたら癌の可能性もあるかもしれません」ということが調べているうちに分かり、不安でいっぱいです。

私は学生なのですが、癌かと思うと親に言うのが本当に怖くて、そのことが中々言い出せません。

この場合早く病院に行って対応した方がいいのでしょうか?

放置していても治りますかね…?

教えていただきたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 自分の体調のことは


 自分にしか分かりません。

 また、文章だけでpeach30様の病気を、
 素人のわたくし達が勝手に判断することは
 できません。
 
 それよりも、少しでも体調がおかしい、
 気になると思うのであれば、早めに
 病院へ行き、診察していただくことです。

 いつまでも不安なまま過ごすと
 精神的にもよくありませんよ。
 

 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
そうですよね…、自分の体は自己管理ですもんね。
なので、病院に行ってみることにしました!
あなた様のコメントに勇気づけられました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 21:27

放置していても治りますよ!なんて誰も言える訳ないじゃないですか。



病院に行きたいなら行けば良い、行きたくないなら行かなければ良い、としか言えません。
あなたの人生ですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
そうですよね…。
私の考えが容易すぎました、自分の人生ですもんね
何か後になって、病気と分かったら怖いので病院に行くことにしました。
あなた様のコメントに勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 21:30

病院に行かず診断されないから不安なんでしょ?病院に行って答えを知らないといつまでも不安なままですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね…
ちゃんと自分の中で考えて行動しないと、とあなた様のコメントを見て思いました…。
なので病院に行って診察を受けることにしました。
病院に行ったら不安が取り除けるような気がします
コメント、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!