アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で、平日の夜(もしくは土日)に通えるテニススクールを探しています。
通えそうなエリアで、ネットサーチし、今のところ、以下を候補にあげています。

・ 阪急大井テニススクール(大井町)
・ スマッシュヒッツ(蒲田)
・ 勝どきインドアテニススクール(勝どき)
・ 高田馬場シチズンプラザテニススクール(高田馬場)

これらのスクールについて、情報(スクールの雰囲気、レッスン・コーチの質、クラスの人数、生徒さんのタイプ、通いやすさ等、なんでも)をいただけないでしょうか?
あるいは、周辺エリアでお勧めのスクールがあれば、教えていただけますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

王子駅から徒歩1分のところにあるサンスクエアテニスカレッジなどどうでしょうか?

屋外の砂入り人工芝のコートですが、コーチがとても明るく接してくださるので、楽しいですよ!
体験レッスンも受けられるようなので、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

サンスクエアテニスカレッジですね。
調べてみます。
体験レッスンを受けられるのはいいですね。

ありがとうございました!

東京の東部のテニススクールに通っています。

上記のスクール、いずれも行ったことはありませんが、いまホームページを見たところ高田馬場以外は全部インドアですね。インドアは月謝は高いけど夏は涼しいし、冬は暖かいし、雨の日もできるし、風の日もできるし、お薦めです。
高田馬場は写真でみたらビルの屋上でネットが上に張ってありますが、あれではロブを打てません。ロブが天井に当たるとガクッと来ます。私が以前通っていたところも天井が低かったし、コートの余白が狭かったです。いまは別のインドアスクールに変わりまして広いです。ビルの中にあるテニスコートは余白部分をチェックしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も天候や日差しのことなどを考えると、インドアがいいと思っていました。
ただし、インドアはコートが狭いところが多いようですね。

蒲田のホームページの写真を見たら、建物の施設自体は良さそうですが、コートの天井がかなり低く、隣のコートとの距離も狭くて圧迫感がありそうでした。
あれじゃあ、全速力で走れないかも。

都内で環境の良いテニススクールを探すというのは、なかなか難しそうですね。

頑張って、もう少し探してみます。