激凹みから立ち直る方法

単語集選択のアドバイスお願いします。
現在TOEIC730点を所有しており、英検も二級をもっています。(英検のほうは単語は全て網羅済み)
また、test your vocabというボキャブラリーの数をはかるサイトでは6350語という結果がでました。
ここまでが実力なのですが、これを踏まえて質問です。
自分は英単語を日本語訳で覚えるのが嫌いなので、洋書ボキャビルに挑戦したいと思っています。英検準一~レベルあたりの洋書ボキャビル本ってありますか?(考えているものとしては1100 words you need to knowなど?)
もしなければ、洋書の前に背伸びせずもう一段階日本の単語集をはさもうと思っているのですが、ユメタン3、SVL3、パス単準一級の三つではどれが1番いいですか?ちなみにあくまで日本の単語集はリストとして使うだけであって、語彙はロングマンで覚えるつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

次のサイト等は役に立つでしょうか?



☆SSS英語学習法研究会
http://www.seg.co.jp/sss/

☆多聴多読ステーション
http://www.kikuyomu.com/

☆Amazon洋書Children's Books
http://park1.wakwak.com/~english/links/links-tad …

*今教えていただいたtest your vocabのサイトでちょっとテストしてみたら、私は、8890語らしいです。教えていただき有難うございました。
    • good
    • 0

#1.です。

失礼しました。

>英検準一~レベルあたりの洋書ボキャビル本ってありますか?(考えているものとしては1100 words you need to knowなど?)

が、ご質問でした。多読によってボキャビルをしようとされているのと勘違いして回答しました。調べてみると、ボキャビルのマニアさんのコメントが見つかりましたので、参考になさってください。

☆意外とないリスト:洋書ボキャビル
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81 …

その他、私が個人的に好きなサイトを少し紹介させて下さい。

☆英語のゆずりん
http://english.chakin.com/

☆お散歩英語
http://park1.wakwak.com/~english/

☆単語力
http://www.tangoriki.com/

☆英検単語テスト
http://yasu80.boy.jp/en/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報