電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いた所ではアメリカ英語は「ハロー」でイギリス英語は「ヘロー」だそうですが、本当ですか?

A 回答 (4件)

英米での差はないと思います。

もっと狭い地域的な方言とか、個人的な癖の差だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英米の差ではないのですね:)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/02 21:58

日本人にいろんなしゃべり方の人がいるように、


英語もしゃべり方・クセによるところがあります。

そもそも、口の開け方、舌の位置、のどの使い方…などなど、
根本から違う言語を、
カタカナ表記で間に合わそうとする日本の風潮があまり理解出来ない私ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の違いというよりは、個人の癖ですね(^^;)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/02 21:57

こちらで聴き比べて、ご自分の耳で判断されてはどうでしょうか。



http://dictionary.cambridge.org/dictionary/briti …

UK(赤色)
US(青色)

をクリックすると発音が聞けます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違い、分からないです...........

結局、そんなに違いはないという事ですね!

回答ありがとうございます:)

お礼日時:2012/04/02 21:57

学生時代の英語の先生に聞いた事があるのですが、イギリス英語とアメリカ英語は微妙な違いがあると言ってましたよ。



早速ググってみると先生が言ってたとおりなので少し驚きました…(笑)

他のサイトも勿論ですが参考にして下さいませ。

http://www.xn--cckdwk9c7n6bd2010qea427sfa.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリス英語とアメリカ英語は微妙どころか、けっこう違いありますよ:)

イギリスの王室の結婚式の様子を見ていると、おもしろい程に'the 貴族'って感じでおもしろかった...:)

なんかお礼になってないですね(^^;)すみません

とにかく回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!