電子書籍の厳選無料作品が豊富!

deeluxeのALPHA LARAというブーツを購入しようと考えています。
ただ自分の足が少し特徴的で、男なのですが縦は23.5しかなく、横幅は25と同等です。要するにとてもワイドです。しかも、甲はとても高いです。
deeluxe(熱成型モデル)は1センチ刻みでしかないらしく、23.5と24.5を試着しました。このとき普通なら23.5であうと思います。ただ自分は別途購入したスーパーフィートのインソールを入れるので甲もさらに高くなるし、全体的にきつく感じると思うのです。実際に24.5はインソールを入れた状態で試着したのですが少し緩めかな?と感じました。指先はブーツには全く触れませんでした。指1本分くらいはあいてそうな感じでした・・曖昧ですみません。23.5はインソールを切らなくてはインソールを装着できなかったので、インソールなしで試着するとぴったりでした。(はくときはとてもきつくて1分以上かかりました)だからおそらくインソールを入れるときつすぎると思うのです。

どちらにしたらいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

当方の個人的な感想です。

deeluxeの熱成型は、確かに最初はフィット感ありますが、
1シーズン、ややもすれば数回でフィット感がなくなり、
数シーズンでインナー自体がヘタってきます。
(恐らく23.5で熱成型だとその度に成型し直さないと指先が縮んでくるかと。)
deeluxeという選択肢であまりお勧めしたくないと思いますが…
deeluxeも熱成型無しのサーモフィットインナーなら0.5cm刻みで、
タンのつくりもよく、インソールと喧嘩しないでよいと思うのですが…

SALOMONのJPタイプ、他だとCOBRAWORX、YONEX(旧SHIMANO)、CROSS FIVE(X5)
なんかは、日本製なので相性はよいかと。

もし0.5cm上を狙うのであれば、とにかくカカトのホールドが重要ですから、
インソールの下、カカトの下に『ジェルソール(アシマル)』をお勧め致します。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …

私の場合、deeluxeは1シーズンで倉庫行きでした。
今は、SHIMANO(現YONEX)のトリッパーフリーソールを愛用しており、
足サイズ24.5で、25サイズを購入しましたが、ジェルソール+インソールで丁度良いです。
元々、付属にくるぶしあたりにいれる調整板や調整用インソールつきで親切な作りです。
(ジェルソールは二年目くらいで入れました。恐らくヘタリで遊びができたかと。)

deeluxe以外の選択肢の方が幸せになれるのではないかと思います。
    • 0