dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1971年製のロレクスです。稼働しません、修理も検討しましたが相当な金額になると判明,あきらめました そこで150グラムの18金無垢ですが当然機械部分は違いますのでその部分お除けば150よりマイナスとなります。買い取り店に機械部分おはずして持ち込むがよいかそれともはずさずジャンク時計として売却するが良いかお尋ねします。また機械部分は一体何グラムほどあるものでしょうか?ズバリ幾らくらいになりますかその道に詳しい方にお聞きします

A 回答 (2件)

こんばんは

先ずは質店で見てもらってください
治して売れそう、と言うのであれば買い取ってもらえると思います

地金ですがK18ですよねK24であれば地金買取単価になりますが
100グラム前後80グラムぐらいで計算してみてください

両方で見積もって高く売れる方で良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

その道に詳しくは無いですが

壊れても ロレックス しかも金ムク 時計部分を 入れ変えれば 活かせます。
ご自身で 修理費用負担が 嫌なら ロレックスを扱う専門店や ロレ中古取扱店に 売却相談して見ては 如何でしょう
金買い取り店や 質屋での 買い取り見積もりも 何件か見てもらい 相場を知り
何処で 売れば 良いかを 考える
大体 安く言って来るので 相場の高い店に +αの 要求を出して お互いの 歩み寄りですねー

但し 今の時世から 金ムクロレックスの中古の需要は少ないので 以前よりは 買い取り金額も低く寝ると 予想します。

金として 売るより ロレックスのボディーとしての価値評価をしてくれる といころで 売りたいですねー。
    • 0