ビープ音2回の意味を教えてください。自作パソコンを作っていて起動時に画面に映らないのです。一回目は映ったのですが、二回目以降は映らなくなりました。その時になったのはビープ音2回でした。よろしくお願いします。

GIGABYTE GA7ZX VIA KIT133Chipset

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

MidnightHawk@再出です



捕捉の件ですが、私の云う「焼き切れる」とは、CPUの回路が熱で熔着してしまい回路として機能しなくなった状態のコトです。

更に熔着(ショート)によって過大な電流が流れた場合、発熱量が増えるコトも在り得ますから、放置すればソケットが焦げたりするコトも在るでしょう。

Athlonは元々消費電力が高い為に発熱量も多く、K6等に比べて回路が細かい為に脆弱です。
特にソケットAのAthlon(TB)は、使用者がクーラーを装着しなければならない為に、冷却不全から焼鳥(雷鳥からのネタか?)になるコトも儘在るらしいですね。

で、焼鳥の判別ですが、外見で判る場合と判らない場合が在ります。
回路の熔着は内部的なものですから、それだけならば外見上は何の変化も在りません。当然、判別は不能です。
但し、そのまま通電し続けた場合には、熱によるコアの変色や、樹脂部分の熔解、発煙、発火などが起こると思います。
発火まで行った場合にはマザー等、周辺にもダメージが及ぶでしょう。


最後に焼鳥の原因として考え付くものを列挙しておきます。

1.冷却不全
・CPUクーラー未装着(論外)
・CPUクーラーの能力不足
・熱伝導グリス未塗布
・ヒートシンクの浮き(スペーサーがコアより厚い等)
・ファンの動作不全
・ケースの排熱不良(筺に熱がこもった状態)

2.過剰電流
・BIOSの設定ミス
・OC等の喝入れ
・マザーの故障
・電源の故障、不良

3.ブリッジ(L1とかL2とかのアレ)のショート
・金属スペーサーの接触
・伝導性グリスの接触
・OC等クローズ作業のミス
    • good
    • 0

1回目と2回目のの間で、メモリを外しませんでしたか?画面が映らない原因として、メモリの取付け不良もあげれられます。


両サイドのノッチがきちんと噛んでいても、真中の当りでたわんでいる事がよくあります。以外に真中あたりを押してみると、
更に奥に入る事が有りますからもう一度注意深く確認してみてください。

※自分もそれで悩まされましたので。
    • good
    • 1

CPUクーラー等の冷却は万全ですか?



Athlonは排熱量の大きなCPUです。
従ってきちんと冷却しないと、自熱で焼き切れてしまいます。

状況から考えて、初回起動でCPUが焼けてしまった可能性も在ると思います。
他の方のアドバイスでどうにもならなかった場合には、購入店等でCPUのチェックをしてもらっては如何でしょうか?

この回答への補足

昔K-6でcpu差し込むプラスチックの部分が焦げたのを体験したことがあります、それと『焼切れる』は意味が違いますか?cpuそのものが焼けてしまうのですか?cpuが焼けた場合自分で判断できますか?見た目的に。
見た目は普通の状態なのですが内部のダイが焼けてしまっているのでしょうか。
混乱中!!
けっこう高いのでなんとか焼けてないと思いたいです。

補足日時:2001/05/10 21:19
    • good
    • 1

>そんなこんなで電源についてですが電源は対応機種とかあるんですか?その辺がよくわかんないです。


実は私もよくわかってないです(^_^;)

一応、AMDのサイト覗いたらそれらしいのがあったので参考に
してみて下さい。

http://www.amd.com/japan/products/cpg/athlon/ath …

AMDが推奨する電源ならハズレを引かない限り問題ないと思います。
ケース買うときによくAthlon対応とか書いてある奴でもいいと思います。

参考URL:http://www.amd.com/japan/products/cpg/athlon/ath …

この回答への補足

cpu変えたら動きました、duron700です、どうやらcpuで当たりのようです、真っ先にリストからはずしてました。どうせビデオカードだろって思ってました。
(笑)サトー無線にいってケースを見たらAMD ahlon対応電源というのがありました。まあそんなに合わないわけではないんでしょうけども、私の電源はハズレのようです。どうもありがとうございます。

補足日時:2001/05/10 21:15
    • good
    • 0

こんにちは、tadashi9さん。



オーバークロックしてないですよね?
ビープならなくなったときはCPUがあやしい
と思いますよ。(Slotの場合きちんとささってない可能性がある)

>HD、cd-rom全部はずして最小限でやっていますがうんともすんとも、
>メモリとビデオカードとCPU、キーボードと電源だけつけています
前は2回なっていたと言う事なのでメモリかビデオカードがきちんと
ささってないか、不良だと思います。

あと、電源はAthlon対応でしょうか?
これが原因で不安定になっているのかも・・・?
違ってたら無視してください。

この回答への補足

cpuはsoketAですので問題ないと思います。何度も確認したので。
ビデオカードとメモリも新しく買ってあっち付けたりこっち付けたりしています。

そんなこんなで電源についてですが電源は対応機種とかあるんですか?その辺がよくわかんないです。

補足日時:2001/05/09 18:34
    • good
    • 0

以下のようなケースだとビープ音が2回なります



1.フラットケーブルやCPU、メモリ、拡張ボードなどが抜けかかって接触不良になっている
2.CPU、メモリなどの製品不良
3.フラットケーブルの逆挿し
4.マザーボード設定の間違い

つまり、特定はできません。
1回は起動したということは、1が怪しいのでは?

全てのドライブ類とビデオボード以外の拡張ボードを外し、メモリだけ挿して再起動してみてはどうでしょう。あとは、1つずつパーツを組み込みながら、何が悪いのかを確認していきます。

この回答への補足

今度はビープ音すら鳴りません、ただファンの回る音が聞こえるのみ。
HD、cd-rom全部はずして最小限でやっていますがうんともすんとも、
メモリとビデオカードとCPU、キーボードと電源だけつけています、これでBIOSの画面くらいは見れたはずなんですがみれませんでしたっけ??

補足日時:2001/05/09 17:21
    • good
    • 0

そうですね、普通は・・・


1回目はBIOS読み込みの時だったかな?
で、2回目はSCSIとかの周辺機器を認識したときに
なったと思いますが、これだけの環境じゃこれ以上の
ことは言えないと思いますよ。

どんな周辺機器が接続されているとか、OSは何を
インストールしているとか、そういったことを書いて
いただけませんか?

ではでは☆

この回答への補足

OS入れる前の段階です。一回ピッとなったときは正常に認識していることはわかるのですが、二回ピッピッと鳴ったエラーの意味がわからないんです。それがわかれば調べられますので。

一応構成はこんな感じで
athlon1G
256M(バルク)133 CL3
ビデオカード s3 savage4

補足日時:2001/05/09 01:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCが長音4回のビープ音が鳴って起動しません。

なんだかややこしくなったので整理して投稿します。

電源ボタンを押すと長音4回のビープ音が鳴り、それのみで起動しません。OSはおろかBIOSすら起動せず、そもそもモニターに信号が送られてきません。電源を入れたまま放置してもアクセスランプすら光りません。CPUファンは動いています。

試してみたことは今のところマザーボードのボタン電池交換
とメモリの挿し直し、ついでにCPUファンとヒートシンクの掃除だけですが、全く状況は変わりませんでした。

機種はGatewayのSX2870-H54Dです。キーボード、マウス、スピーカーは付属のものを使用しています。
BIOSの種類は今のところ分かりませんが、マザーボードはacer製のようです。
モニターはD-SUBで接続、サブモニタとしてテレビとHDMIで接続しています。

購入して2年ほどしかたっておらず、個人的に出費が厳しいので修理に出すことなく治ればそれが一番と思うのですが……
解決策お待ちしております。

Aベストアンサー

次のステップです

CPU+CPUファンの構成に、さらにメモリを1枚だけ刺して様子をみてください。
全てのスロットについて試してみてください。

メモリが複数枚ある場合には、それぞれのメモリについて上記を行ってください。

Q起動しない。画面に何も表示されない。ビープ音もしない。

PCが起動しなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと電源ボタンは点灯します。
一瞬ハードディスクのアクセスランプも同時に点灯しますが、こちらはすぐに消えます。
電源ボタンも約2秒後には消灯し、約2秒後に再度自動点灯します。
それっきりです。
マザーボードからビープ音は鳴りません。
ファンが回っているような音が聞こえます。
画面には何も表示されません。
PCの背面のAからDのライトは全て点灯しています。
電源ボタンを4秒押し続けると電源が落ちます。

2枚刺さっていたPC2100のメモリの一枚をPC3200と交換したらこのような現象が最初に発生しました。(今は元に戻しています。)
色々調べる過程で、マザーボート上のボタン電池を一度はずしました。

どのようなことを試せば、PCが復活する可能性があるかを教えてください。

Aベストアンサー

電源ケーブルを抜いて、ボタン電池を外した状態で、
電源ボタンを数回押してください。

対応が完了したら、既存のメモリを挿し直してから、
ボタン電池を取り付けて、電源ケーブルを差し込んで
電源を入れてください。

改善しない場合は、上記の対応を再度行って、30分
以上放置してから、ボタン電池を取り付けて、電源
ケーブルを差し込んで様子をみてください。

Q起動しません ビープ音6回

電源を入れると、ビープ音が6回鳴って、起動しません。モニターには何も出ません。
何回か、繰り返すと(電源は入ります)起動します。
これが、この1ヶ月ほど続いています。
1時間くらいすると、勝手に落ちることも時々。
dell optiplex
windows7pro
cpu core2 quad
です。
メモリは何回か、差し直してみましたが改善されません。
何が原因でしょうか?

Aベストアンサー

連続したビープ音はどんなパターンで鳴っていますか?連続したビープ音はビープコードと呼ばれ、どのようなパターンかで問題の種類がわかります。

6回だと以下のどれかだと思います。
1-2-3 DMA ページレジスタ読み書き障害
3-1-2 マスタ DMA レジスタ障害
1-3-1~2-4-4 メモリが正しく認識されていないか使用されていない

1-2-3、3-1-2だと…修理か買い替えになるのではないかと思います。そうでなければ、単にメモリの問題のはずです。メモリの買い替えだけで済みます。メモリが古いか無名メーカーかもしくは雑な扱いをしていたなどの場合にはよくおきます。


コード 原因
1-1-2 マイクロプロセッサレジスタ障害
1-1-3 NVRAM 読み書き障害
1-1-4 ROM BIOS チェックサム障害
1-2-1 プログラム可能インターバルタイマー障害
1-2-2 DMA 初期化障害
1-2-3 DMA ページレジスタ読み書き障害
1-3 ビデオメモリテスト障害
1-3-1~2-4-4 メモリが正しく認識されていないか使用されていない
3-1-1 スレーブ DMA レジスタ障害
3-1-2 マスタ DMA レジスタ障害
3-1-3 マスタ割り込みマスクレジスタ障害
3-1-4 スレーブ割り込みマスクレジスタ障害
3-2-2 割り込みベクトルロード障害
3-2-4 キーボードコントローラテスト障害
3-3-1 NVRAM 電力損失
3-3-2 無効な NVRAM 設定
3-3-4 ビデオメモリテスト障害
3-4-1 画面初期化障害
3-4-2 画面リトレース障害
3-4-3 ビデオ ROM の検索障害
4-2-1 タイマーチックなし
4-2-2 シャットダウンの失敗
4-2-3 Gate A20 エラー
4-2-4 プロテクトモードで予期せぬ割り込みあり
4-3-1 アドレス 0FFFFh 以上のメモリ障害
4-3-3 タイマーチップカウンタ 2 の障害
4-3-4 内部時計の停止
4-4-1 シリアルまたはパラレルポートテスト障害
4-4-2 シャドウメモリにコードを解凍不可
4-4-3 数値演算コプロセッサテスト障害
4-4-4 キャッシュテスト障害

ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_desktop/esuprt_optiplex_desktop/optiplex-745_user's%20guide_ja-jp.pdf

連続したビープ音はどんなパターンで鳴っていますか?連続したビープ音はビープコードと呼ばれ、どのようなパターンかで問題の種類がわかります。

6回だと以下のどれかだと思います。
1-2-3 DMA ページレジスタ読み書き障害
3-1-2 マスタ DMA レジスタ障害
1-3-1~2-4-4 メモリが正しく認識されていないか使用されていない

1-2-3、3-1-2だと…修理か買い替えになるのではないかと思います。そうでなければ、単にメモリの問題のはずです。メモリの買い替えだけで済みます。メモリが古いか無名メーカーかもしく...続きを読む

QCPU、マザーボードが故障していないか検査する方法

PCが壊れたので修理に出しました。
事前に自分なりに色々原因を探してみたのですが結局はっきりと分からず、
「マザーボードかCPUの故障だろう」と考えました。
いずれにしろ自分の手に負えないと思い修理に出しました。
不具合の原因が昨日判明しましたが、どちらかでなく両方壊れていたそうです。

ところで件名の通り、CPU、マザーボードが故障していないか調べる手段はありませんか?
詳しい内容までは理解していませんが、HDDではSMART情報を見れば、
メモリーではmemtestを使えばある程度状態は分かります。
同じようにフリーのソフトでハードウェア(特にCPU、M/B)を検査する物はありますか?

Aベストアンサー

CPU、マザーボード、電源の障害は見極めが難しく、正常品のストックを抱えているショップならともかく、個人ではパーツをとっかえひっかえなど出来ませんから、特定が困難なケースが大多数であるというのが正直なところです。PC-DOCTORみたいな総合検査ツールもありますが、上記パーツの障害には無力なケースが多いです。
自力で何とかしてしまうような人は、寝かせてあるパーツをいくつも持っているようなマニアか、その道のプロです。
自力解決を目指すなら、ケースバイケースの対応で経験を積んでいくしかないのではないでしょうか。

Q自作PC 謎のビープ音6回現象について

最近、PCの起動時にビープ音が6回鳴るようになり起動が不可能になりました。(完全不可能ではない)
電源ボタン押す→ファン回転→ビープ音鳴り続ける の流れです。
BIOSの画面まで行きません。

まずは構成を記します。

CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx4
電源 Owltech AU-700 700W

こんな感じですかね。。。

それと、どんなビープ音なのか、言葉で説明するよりも圧倒的に動画、音で説明したほうが早いので
私の撮影した動画のリンクを貼り付けます。
http://youtu.be/1HRkEvS8gjk(YouTubeです)

調べてみても『ビープ音6回』の情報が少なく、原因が不明です。
おそらく『長ビープ』『短ビープ』で言えば長ビープです。

現在までにやったことはこちらです。
最小構成?での起動(USBで接続したのはキーボードとマウスのみ、しかし拡張カードなどは挿しっぱなし)
グラボ外して起動
メモリ1枚挿しでスロット変えながら起動
BIOS設定の変更
CMOS初期化
放電


こんなところでしょうか。

このPCを組んで2年ほどですが、組んだ当初からこの現象はあった気がします(でも頻度はとても少なかった)
今では毎回起動させようとするたびにビープ音です。

ビープ音が鳴り続けた状態で20分くらい待てばなんとか起動することが多いです。
その時には『overclocking filed』という表記が出ることがあります。
OCしてくれなんて言ってないんですけどね。
BIOSでクロック周波数の固定やらOC機能を無効化して見てもダメでした。。。

原因、問題のあるパーツなどわかれば非常にありがたいです。

わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

最近、PCの起動時にビープ音が6回鳴るようになり起動が不可能になりました。(完全不可能ではない)
電源ボタン押す→ファン回転→ビープ音鳴り続ける の流れです。
BIOSの画面まで行きません。

まずは構成を記します。

CPU:Intel Corei5 4670K 3.4GHz
M/B:ASUS Z87PRO V-edition
VideoCard:MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC
RAM:DDR3-1600 4GBx4
電源 Owltech AU-700 700W

こんな感じですかね。。。

それと、どんなビープ音なのか、言葉で説明するよりも圧倒的に動画、音で説明したほうが早いので...続きを読む

Aベストアンサー

そのBeep音を6回の短音とした場合、下記では、"GateA20エラー=CPU・マザーボード・メモリー等の総合的な不具合:未装着・過熱・接触不良・故障・ショートなどを確かめましょう" のようです。これは、あらゆるトラブルが含まれていますので、これだけでは判りませんね(笑)。
http://jisaku-pc.net/hddnavi/bios_beep.html
また、下記ではキーボード・エラーになっています。
http://www.redout.net/data/bios.html

POST:Q-Code表 36 → 4F に変化したところで、Beep音が鳴っているようです。POST番号の推移をManualをダウンロードして調べました。 → 1-33ページ。POSTのシーケンスを番号で知らせる機能が付いているので、これを見ればエラーの発生場所が判ります。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/Z87-PRO/J8335_Z87-PRO.pdf ← PDFです。

これは、どうやら ”DXE IPL" で止まっています。DXE IPLで検索しましたが、う~ん、よくわからない(笑)!....... "組んだ当初からこの現象はあった気がします" とあるので、BIOSが何らかの不調を出していると見て、BIOS Updateで治らないかな? 余り参考にならずに申し訳ない m(_ _)m

そのBeep音を6回の短音とした場合、下記では、"GateA20エラー=CPU・マザーボード・メモリー等の総合的な不具合:未装着・過熱・接触不良・故障・ショートなどを確かめましょう" のようです。これは、あらゆるトラブルが含まれていますので、これだけでは判りませんね(笑)。
http://jisaku-pc.net/hddnavi/bios_beep.html
また、下記ではキーボード・エラーになっています。
http://www.redout.net/data/bios.html

POST:Q-Code表 36 → 4F に変化したところで、Beep音が鳴っているようです。POST番号の推移をManu...続きを読む

Qコマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法

ipアドレスは分かっていますがコンピュータ名が分かりません。リモート接続ソフトなどは使えないので、それでコンピュータ名を調べることはできません。
コマンドプロンプトを使ってipアドレスからコンピュータ名を知る方法を教えてください!

Aベストアンサー

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理しており、対象IPについても管理者の管理下にある場合……以下2つのいずれかの方法で検索できます。

  nslookup <IP address>

または

  nslookup -q=ptr <reverse ip>.in-addr.arpa.
  ex) 192.168.12.1 のIPを調べたい場合、以下のように入力する
  nslookup -q=ptr 1.12.168.192.in-addr.arpa.

  (DNSサーバで逆引きが設定されていないと、正しく検索できない場合があります)

パターン3:
上記以外の場合

外部から名前解決できないので、調べようがありません。または、調べてもそれが正しいホスト名である保証がありません。
そのIPの端末自体に設定されているホスト名を直接調べるしかありませんが、それには実際にそのIPの端末を操作して調べるしかありません。
つまり、No.2さんの回答となるのですが、
IPを使用しているのがWindows PCやUnixサーバなどである保証はないので、確認するコマンドはその端末の種類(OS)によって異なります。

なお、tracert (traceroute)を使用する、という回答がありますが、これはパターン1またはパターン2のいずれかまたは両方を満たしていないと表示されませんので、厳密には正しい答えとはいえません。
(たいていの場合、"tracert <IP address>" や "ping <IP address>"で用が足りてしまうことも多いので、必ずしも間違いではないのですが)

なんか回答がバラバラなので整理しましょう。
調査している自分自身が使用している端末は、Windows XPのPCであると仮定します。
また、調べるのは基本的に外部から名前解決可能な名前(No.2さんの言う"2"に相当する名前)とします。

パターン1:
対象のIPアドレスがWindows端末機で、自分が使用している端末と同じネットワークに属しているか同一のWINSサーバを参照しているとき……No.4さんの答えで検索できます。

nbtstat -A <IP Address>

パターン2:
ネットワーク管理者がDNSをきちんと管理して...続きを読む

Qシステムボードとマザーボード

システムボードとマザーボードの違いって何ですか?

いろいろ検索すると、「システムボードをマザーボードに装着する」と書いてあったり、全く同じもののように書いていたりとかします。
パソコンやメーカーによって、定義が違っていたり、言い方が違っていたり、ということなんでしょうか?

Aベストアンサー

>パソコンやメーカーによって、定義が違っていたり、言い方が違っていたり、ということなんでしょうか?

その通りです。他にもメインボードなんて言ったりもします。

QCMOSクリアしても、通常起動できません・・・

◆書き込みが重複しまして申し訳ございません。
文字制限があり、詳細を伝えられません。
のちのち補足します。
症状はこうです。

PCががまったく起動できないわけではありません。
段階1)電源を入れると黒い画面で文字が出てこない。
段階2)黒い画面のまま、背面の電源を落とす。
段階3)背面の電源を入れなおす。
段階4)ケースのスイッチを入れる。
段階5)ピっと音が鳴り起動できると思いきやすぐさまブゥンと電源が落ち、何もしないのに再度電源がまた入り、今度は起動できる。
段階6)CMOS checksum error - Defaults loadedと表示されるため、F1で設定を飛ばすか、biosの設定が必要。
段階7)OSは通常起動され、問題なく使える。再起動しても問題なし。
段階8)朝になると(長時間放置すると?)ケーススイッチを押して黒い画面のまま起動できず、同じ作業が必要となる。

現在パソコンは起動はできますが、
強制的に電源を落とすなど、
かなりPCに負担をかけていると思います。

CMOS checksum error - Defaults loaded
と出ることから、
最初はマザーのボタン電池の電池切れだと思い、
新品の電池と付け替えましたが症状は改善しません。

biosがおかしくなっているのかと思い、
最新のもの(R1.22)と書き換えましたが、
症状は改善しません。

何か思い当たることがございましたら、
アドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

◆書き込みが重複しまして申し訳ございません。
レスはこちらへいただけますようお願いいたします。

◆書き込みが重複しまして申し訳ございません。
文字制限があり、詳細を伝えられません。
のちのち補足します。
症状はこうです。

PCががまったく起動できないわけではありません。
段階1)電源を入れると黒い画面で文字が出てこない。
段階2)黒い画面のまま、背面の電源を落とす。
段階3)背面の電源を入れなおす。
段階4)ケースのスイッチを入れる。
段階5)ピっと音が鳴り起動できると思いきやすぐさまブゥンと電源が落ち、何もしないのに再度電源がまた入り、今度は起動できる。
段階6)CMOS che...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンから電源を抜き十分マザーから電気が抜けたら、今度は電池をはずしてみてください、そしてそのまま1日位放置してから再び電池を付けてみてください。多分これで解決すると思います。

Q社内PCにてネットワークの見れないPCがある

どうも。 お付き合いできる方が居られれば、知恵をお貸しください。
社内PCでネットワークが見れないPCが何台かあります。
しかも、そのPCごとに内容は違いAのPCはBが見れない…しかし、逆からは見れるとか。
CのPCは、Dが見れない…Cも見れないとか。
セキュリティソフトのファイヤーウォールは切ったり、Win内のファイヤーウォールは切ってもダメです。
で、中には『PCを検索』でIPで探して見ると共有が見れたりするPCもあります。
更には、Adminだとダメでもうひとつアカウント作ってそれでやると見れるとか…(・д・;)
もはや、意味が分かりません。
OSが違えば(XP→98:98→2000)また違う設定が要るんでしょうが、XP→XPでも見れないやつがあるのが解せません。
ちなみに、PINGは飛びます。
ネット、メールも出来ます。
が、特定のPCが見れないんです。
何か原因が考えられるのであれば、是非知恵をお貸しください。
長文、申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

これは、マスタブラウザになるべきマシンが固定していない環境で起こる現象です。
下のURLのNo.2net_lander(私)の回答を参考にしてください。
環境は、少し異なると思いますので、適宜読み替えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127123

Q富士通デスクトップ起動時ビープ音3回の意味は?

電源投入後、起動時にビープ音が3回なり起動せず。
ビープ音の意味は何でしょうか?
2,3年前のXP搭載の機種です。

Aベストアンサー

富士通のサイトにビープ音の解説がありますよ。

参考URL:http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/01simoki/3841fl/q_trouble14.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング