プロが教えるわが家の防犯対策術!

IKEAでシーリングスポットライトを購入予定なのですが
使用電球がハロゲンなのが気になっております。
ハロゲンですと夏に熱いでしょうし、出来るなら他の電球にしたいのですが
それは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

なお、購入予定のものは
BAROMETER
シーリングスポットライト 5スポット, ニッケルメッキ
LEDING
ライティングレール スポットライト5個, ニッケルメッキ
のどちらかです。

A 回答 (1件)

IKEAの組み立て図を見ると


ソケット型ではなく、2ピン式のダイクロハロゲン球なので
他の電球に交換はまず無理ですね。。。

http://www.ikea.com/assembly_instructions/barome …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

実物を見に行きましたが、仰る通り他の電球は使えなさそうでした。
夏場は節電だと思って我慢して暮らそうと思います(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!