カルビー ポテトチップス「ソルト&ビネガー」を食べたいのですが、一度食べたことがあるのですが、そのお店では、もう、売っていないのです。これは、期間限定品なのでしょうか?私は京都に住んでいるのですが、“ここで見かけた!!”などの情報も頂きたいです。

※通販でもあるようなのですが、20袋~の注文で、送料もかなりかかるようなので、、(^^;)

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も好きでよく買ってました!


でも、確か12月までの限定商品だったと思います。
(以前どこかで見たんですが・・・どこだったかなあ?)
カルビーは今年(以前も?)三ヶ月ごとぐらいで
色々お試し商品を三種類ぐらいずつ販売しているんです。
それの一環です。
カルビーに問い合わせるとどこに卸しているか
教えてくれますよ。
私も焼き塩のファンで、聞いたことがあります。
メールで問い合わせすれば大丈夫です。
その時にお住まいの地域を書くと良いですよ。
(京都のどの辺りって事を!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ゲットできました!!

私も焼き塩大好きです。
常に売ってほしいですよね~~

お礼日時:2003/12/21 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレモンの皮の利用

オリーブオイルもしくはビネガーにレモンの皮をいれて常備しておくと便利と雑誌で見たのですが、誰かご存知ありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

こういったオイルがあるようですが
http://www.olioteca.jp/oliveoil/limone/01.html
オリーブを絞るときに一緒にレモンも絞るようです

こちらはお酢です
http://gohanrecipe.seesaa.net/article/766271.html

Qはつか大根が大根になりません…(^^;)

こんにちわ。プランタで家庭菜園をしているのですが、はつか大根が、1ヶ月以上たっても大根になりません(‐_-#)葉っぱは立派に伸びて(虫に食べられてますが…)そろそろかな?と思い、間引きついでに抜いてみても、根っこ?がひょろひょろで大根の面影もありません。。。。これが本当に膨らむのかなぁ~?って感じです。最初は植えるのが浅くて、土の中で大根になる部分が土の外に出てしまって、茎?と同化しちゃったのかな?何て思い、次に種を蒔いた時は深く蒔いたのですが、それでも土の外に出てきたところが長すぎて…早くもまた失敗してしまった感じです凹最初に蒔いて、1ヶ月以上見守って来たはつか大根もダメで諦めて全て抜いちゃいました。
昔、いきなり黄金伝説の1ヶ月1万円伝説で、同じくはつか大根を育てた女優さんがいましたが、立派な大根ちゃんになってたのを見ていたので、自分が作ったものが大根の陰も形もないのにかなりショックです(^^;)
私の種の蒔きかたがいけないのでしょうか?みなさんどのようにしていますか??

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございます。
黒土だけですか?
黒土だけだと時間とともに、水遣りとともに詰まっていきますよ?
土には通気性、排水性、保水性などが必要です。
ある程度は隙間が必要ということです。
赤玉土(赤土ではなく)か、鹿沼土を混ぜると改善されます。
鹿沼土は酸性なので、石灰類を一緒に混ぜてください。
(他の土でも石灰でphを調節します。中にはph調整済みになっているものもあるので確認してください)

今からですか・・・葉物は嫌となると難しいです^^;
葉物でも強いものはあります。
簡単なところではネギ^^;(根元付近が腐らないように気をつけること。水栽培も出来ます。買ってきたネギの根元を切って挿せばOK)
青梗菜(チンゲンサイ)も強いほうだと思います。
でも、虫はつくかな^^;
二十日大根の葉が大丈夫だったのなら青梗菜も大丈夫でしょう。
「ミニ青梗菜」というものがあって、30日ほどで収穫できます。
もちろん、#1さんが言われるように「30日経ったら収穫できる」というものではありません。
6,7,8月は殆どないと思います(たぶん)・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~ya5h-nksm/uedoki.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ya5h-nksm/uedoki.html

#3です。お礼ありがとうございます。
黒土だけですか?
黒土だけだと時間とともに、水遣りとともに詰まっていきますよ?
土には通気性、排水性、保水性などが必要です。
ある程度は隙間が必要ということです。
赤玉土(赤土ではなく)か、鹿沼土を混ぜると改善されます。
鹿沼土は酸性なので、石灰類を一緒に混ぜてください。
(他の土でも石灰でphを調節します。中にはph調整済みになっているものもあるので確認してください)

今からですか・・・葉物は嫌となると難しいです^^;
葉物でも強...続きを読む

Qビネガーの使い道

今うちにワインビネガー(白)、ラズベリービネガー、アップルビネガーが有ります。
特にラズベリービネガーは珍しいので買ってしまったのですが、ドレッシングぐらいしか使い道が分かりません。
色々な使い方やレシピ、お薦めHPなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ラズベリービネガーは甘酸っぱいので(私が買ったものはそうでした)
鶏もも肉のイタリア風照り焼きに使ったらさっぱりした鶏料理になって、合いました。

※鶏もも肉の厚みのある所を開いて、
塩胡椒を擦り込んで10分程置きます。
(大きすぎれば食べやすい大きさにカット)

フライパンに、にんにくを半分に切り・芯を抜いたものを包丁で潰し、
(にんにくはスライスするより、潰す方が薫りが良く出ます)
種を抜いた鷹の爪と共に、薫りがでるまでオリーブオイルで温めた所に、鶏を皮目から入れて焦げ目を付けます。
(この際・タイムやローズマリーを入れると風味が出ます)

裏を返して、白ワインを振ってフタをし、しばし蒸し焼きに。
火が通り・水分を飛ばして、ラズベリービネガーを
廻し掛けて焦げない程度に煮詰めます。
最後にヴァージン・オリーブオイルをさっと廻し掛けたら
ツヤもでます。

※焼く際に、少し醤油を垂らしても美味しいです。

Q“ジョイフル”と“ココス”のモーニングについてです。

“ジョイフル”と“ココス”のモーニングについてです。


今度朝食を“ジョイフル”か“ココス”でとろうと考えているのですが、この2つのお店は休日や祝日でもモーニングをやっているのでしょうか?

HPを見ても理解が出来なかったので質問させて頂きました。

お分かりになられる方はご解答お願い致します。

Aベストアンサー

全店かどうかは知りませんが、モーニングは曜日に関係なくやってます。
平日のみなのは(日替わり)ランチです。

Qオーストラリアのフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは?

オーストラリアで売っているフィッシュアンドチップスにかけるビネガーは、何のビネガーなのですか?
少し調べたら「モルトビネガー」というものがあるそうですが
F&Cにかけるのはそれが一般的ですか?
それとも他にも種類はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

モルトビネガーは麦から作ったお酢で、茶色い色とちょっとスモーキーな香りが特徴です。日本ではアメリカのハインツ社製のモルトビネガーが入手しやすいようです。
F&Cにかけるならばモルトビネガーか白のワインビネガーが一般的でしょう。

Q【警視庁の限定ボトル】警視庁の限定ボトルってなんですか? 警察関係者しか購入出来ないお酒? それ

【警視庁の限定ボトル】警視庁の限定ボトルってなんですか?

警察関係者しか購入出来ないお酒?

それを夜の飲食店に売るのが悪徳警察官の裏のシノギになってるとか。

警視庁の限定ボトルの写メ持ってないですか?

どんな物なのか見てみたいです。

昔は観葉植物や芸術品のレンタル業がヤクザのシノギだったのに、今は警察も夜の商売に手を出してるんですね。

Aベストアンサー

お酒 桜田御門 
これです。
http://asachio.at.webry.info/201212/article_15.html

Qイギリスのフィッシュアンドチップスのビネガーって?

先日イギリスに旅行に行った時に名物フィッシュアンドチップスに小袋に入ったビネガーを掛けて食べました。
非常にさっぱりとして気に入ったのですが、それが一体なんのビネガーかがわかりません。
間違いなく米ではないのですが、ワインビネガーともちょっと違うような気がして………

イギリス名物フィッシュアンドチップスに掛けるビネガーの種類(もしもわかるならメーカー名)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。

Aベストアンサー

モルトビネガー(malt vinegar)です。
Heinzが有名だと思います。
日本でも手に入るようですね。
http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/493944/494384/495096/
http://shop.goo.ne.jp/store/paquets/gds/00133/

Qワインビネガーがない時 (料理:ラタトゥイユ)

今からラタトゥイユを作ろうと思っているのですが、
材料にある"ワインビネガー(大さじ1)"がありません。

あるとないとでは味がかなり変わってくるものでしょうか?
代用できるものがあれば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ラタトゥイユでしたら 酢+レモン(またはフルーツジュース系.ポン酢系)をほんのすこしプラスしてみてはいかがでしょうか?また酢だけでしたら少し加熱してみると 酢のきつい角がとれると思います。

どちらかといえばフレッシュ野菜(素材)と手早い調理のほうが、ポイントになると思います。

Q白ワインビネガーのかわりになるもの

料理を作るときに白ワインビネガーが必要となったのですが、家にはありません。50cc程度なので、わざわざ買ってもあまってしまいそうなのです。
そこで、白ワインビネガーの代わりに何か使えるものはありますか?白ワインビネガーはソースを作るのに少し使います。

Aベストアンサー

赤ワインビネガーを使っては如何ですか?
国産の所謂酢では味が違ってしまうような気がしますけど・・・
余りそうだと言いますが、ドレッシングにして使えば結構減りますよ。

Qアップルサイダービネガーとリンゴ酢のちがいは???

最近流行の、アップルサイダービネガーと普通のリンゴ酢とは違うのですか??
アップルサイダービネガーはダイエットにいいって聞きましたけど・・・・・
どこが、どう違うのか教えてくださ~い。

Aベストアンサー

リンゴ酢を英語でいうと、『APPLE CIDER VINEGER(アップルサイダービネガー)』です。

ダイエットとしては、大さじ1杯(20cc程度)のリンゴ酢を、
水で約10倍に薄めて1日3回飲みます。
通常の酢よりも飲みやすいですよ。

リンゴ酢は、リンゴ酸、酢酸、クエン酸などから成り、
その酸の働きで、脂肪や中性脂肪を中和してくれるそうです。

黒酢も、飲みやすいですよ。

http://www.getwell.co.jp/ringo.htm

http://www.kenko.com/diet/contents/2001/1031/diet_1.html

参考URL:http://www.getwell.co.jp/ringo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報