プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど腕を見たらブツブツが両腕に広がっていました赤いブツブツです写真が載せられず残念なんですが、不安だらけです

A 回答 (2件)

ダニだとおもったら蕁麻疹だったりもします。

きせつによってはチャドクガだったりもします。
あんまりかゆかったら、病院でステロイドをもらって一気に治しましょう。
ステロイドは長期使用しなければ、安全です。短期で一気に解決しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



ダニにさされると、叫びたくなるくらいかゆいです。
そして、等感覚に小さい丘状のものができます。
治癒もかなり時間がかかります。

ぶつぶつだけなら、アレルギー反応かもしれません。
かゆいとは思いますが、両腕ならアレルギー反応の可能性が高いです。
やがて地図のように広がったら、アレルギー反応と思った方がよいです。
虫にふれただけで、できてしまう人もいます。

痛いなら、帯状疱疹とかも考えられます。

上記は全部体験しました。つらいですね。

今日は不安でいっぱいだと思いますが、明日皮膚科を受診するとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!