アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、丁度 私の息子と入れ替わりで 卒業する子の
中学校の男子学生服の お下がりをもらう事になりました。

洋服のお下がりと違って、新しく買えば3万円以上はするものだし、
丸洗いできるのに わざわざクリーニングに出してから くれるって言うし、

受け取りに行く時 手ぶらでは行けないと思うんですが、
どの程度の、何を用意したらいいか 悩んでいます。

相手は、友達でなく 親子共々知り合いっていう感じで、好みとか解りません。
母1人息子さん1人のご家庭です。

ケーキ・・・ 好みもあるだろうし・・ケーキだけでいい? 2人だし一度にたくさん貰っても迷惑、4~5個しか買えない。
息子さんが好きな物を買えるように図書カード? でも金額は・・?
クリーニング代って言って 現金を包む? でもいくらが妥当か・・・
高校進学する男の子に 喜ばれる物って何だろう・・・?
もしくはそのご家庭に喜ばれる物は何だろう・・?

と悩んでいます。 何かご意見をよろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

3000円の金券と生ではない個包装されたお菓子がいいと思います。


個包装されていたら自分が食べられない場合でも他人様にあげられますし
賞味期限も長いので。

5千円だとちょっと恐縮する金額かな…毎日着用したものですしね。
金券も今は図書カードや、スターバックスのショップで使えるカードなど色々あります。
うちの娘(18)はスタバカードとかマクドナルドのカードなんかすごく喜びますが(笑)
まあ好みがありますからね。ちょっと会話の中でヒントになる物があるといいですね。

新しい春ですね。楽しい学生生活を過ごされますように!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それが・・・ マクドナルドは、隣の町まで車で行かないとたどり着けない場所にあり・・・

スターバックスって、確かコーヒーのお店でしょうか?聞いた事はあるけど こっちの地域にあるのかなぁ・・・? 見た事無いです、少なくとも300キロ以内に無いのは確かです・・。
いいなぁ~行ってみたいなぁ・・↓  
なんだか悲しくなってしまいましたが(笑) 

本当なら楽しげな所の金券にしたかったんですが、そういう店が無いので・・・↓
結局 何のへんてつもない図書カードにしました(^^;)

3000円の図書カードと、おかき系の詰め合わせにしました。
数日前に偶然、お母さんが、差し入れのケーキを苦手だとハッキリ言って、食べないのを目撃したし
そして出掛けついでに届けてくれるとの事で、いつ来るか解らないという事も重なって
ケーキ却下、生却下で、シブイおかき系にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 11:22

No.1のご回答に賛成、というか


私もお礼にいただいたり、差し上げたりしました。
制服一式で3000円~5000円でした。
学校で受け渡しても人目に立たずナイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、3000~5000円が相場のようですね。
上だけだったので、3000円にしてみました。
参考になりました(^^) ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 10:59

図書カード というのは有りだと思います


新品でも3万円 ですが、3年間着続けていらっしゃる物です
246 と割り切れる数字は縁起が悪いと言います
3千円か5千円  3千円にケーキって感じでも良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり小さな図書カードだけでは渡しずらいですよね。+お菓子くらいないと(^^;)
どちらが使っても良い3000円の図書カードと、おかき系の詰め合わせを買いました。
たまたま数日前に 同じ集まりで会えた時に、差し入れられたケーキを苦手だと言って食べないのを目撃する事ができたので、しょっぱいお菓子にしました(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています