アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラの黒服達もキャバ嬢と同じで1つの店に長く勤務し続けず店を転々としますが

短期間で転職を繰り返すのは夜の仕事といえども給料的に損じゃないのでしょうか?

キャバ嬢いわく黒服も他店から声が掛かれば給料が増えていくそうなのですが

皆が皆そうだとは思えません。

A 回答 (2件)

>他店から声が掛かれば給料が増えて

そうとも限りませんよね。

黒服と限らず、仕事を転々とする人のパターンがあります。

・飽きっぽくて一つの職場では過ごせない
・辞め癖があるから、そもそも辞めることに抵抗がないが故
・隣の畑が良く見えるだけ

私は黒服ではありませんが、仕事大好き人間で、休日=損だと認識しています。休日はお金で買う感覚です。
一日に一万円稼げるのに、休むことにより稼げない。その分24時間拘束されない自由な時間が過ごせる。だからその自由な時間を手に入れるために時間を買う。それが一日一万円出せばと考えれば、休日は貴重です。
ただし、そう次の仕事探しとか有意義な時間を過ごせなければ「損」かもしれませんね。

つまり、次の仕事が時給100円でもいいのであれば、それに費やした無駄な時間分(給料分)を取り戻すのに、どれだけの時間がかかるか…です。
単純に、仕事を切り替えるのに一週間掛かったとすると、その損した分を取り戻すのに大体半年くらいでしょう。二週間も休んだら、取りもすのに一年がかかるってことです。本来はその収入は得ているはずのに、時給がいいが休んだ日の分取り戻さないと時給が良くても損が生まれるかもしれませんね。

まあ…キャバ嬢も一箇所で長く働くメリットだってあるし、転々とする者は基本的な社会適応能力がないと言ってもいいです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

元々人生不安定なふらつき人間みたいな奴が多い世界な上に

まあそれなりに厳しいからね。
転々とするのがいいことはありません。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼