dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中高年になり体にあちこち老化現象が出てきました。

いちばんつらいのはストレートネックによる不快な症状です。
慢性的に首がつらく、日によっては頭痛で寝込んでしまうこともあります。

また老眼や乱視が急に進みメガネを作ってもらってもメガネがあわなくて目が疲れ困ります。

日常生活にも支障が出ることも多くなりました。
いろんな病院で相談しましたが決定的な治療法が見つからず途方に暮れています。

ストレートネックで毎日辛い症状で悩まされてるのに整形外科で「治療法はない」と言われ
ときにはいっそ死にたいと思う事さえあります。
それほど辛い症状に悩まされています。

心療内科にも行きましたが薬が効きません。

頭痛、不眠、首のこり、目の疲れがものすごく辛く
治療法も見つからず絶望的な気持ちになることもあります。
自分では前向きに生きたいと思ってるのですが仕事や日常生活に支障が出てすごく困ってます。

死にたいなんて思わず希望を持ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

若い時より子供だったころの気分になってみるのはどうでしょうか。

子供のときにはできることしかしませんでした。できないことをしようというのが悪循環になっていないでしょうか。老化だって気分で逆に楽しくできますが、その前に死にたいという最高のぜいたくを味わってしまうとほかのことはどうでもよくなってしまうのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>子供のときにはできることしかしませんでした。できないことをしようというのが悪循環になっていないでしょうか

精神的な焦りが自分を追いつめてるのでしょうか。
今朝も頭が痛くてつらいです。
パソコンも長時間見ないようにしてるのですが。

ここで質問していますが、回答が出ています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問があったのですね。

東城百合子さんの自然療法を試してみては?

西洋医療でお手上げだった例が、奇跡的に改善しているようですよ?
    • 0
この回答へのお礼

そういう療法があるのですね。

最近イビキもひどくなり、自分のイビキと頭痛で目が覚めることもあってとにかく辛いです。

はたから見たら健康そうに見えるので「苦しい症状を他人にわかってもらえない辛さ」も感じます。

初めて聞く言葉で驚きました。

(臨床)動作法の言葉を聞いたときも同じ様な驚きがありました。

よく猫背の言葉は聞きますよね。本人では猫背を治せないそうですが、理由が「治す為の筋肉の使い方」を知らないことだと聞いて驚きました。僕が、脳卒中の後遺症のリハビリをしていたときと同じだからです。
臨床動作法を調べれば、治療法があると思いますよ。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

希望を持つだけでなく、治療法が無いと言った人たちは治療法を知らないだけです。
あなたが探せば、治療法を知っている人達が必ずいますよ。

視力の問題も、体操で良くなると言われているものもありますが、根が運動嫌いな性質でして確かめていませんが、何でも試したら良いのではないでしょうか。
60代で300回、腕を勢いよく広げるだけの運動ですが、70代になったら400回に増えますので頑張りが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

>希望を持つだけでなく、治療法が無いと言った人たちは治療法を知らないだけです。
あなたが探せば、治療法を知っている人達が必ずいますよ。

大学病院の整形外科にも行きましたが「ストレートネックでしょうが根本的な治療法はないです。」と言われました。

私は「このままでは寝たきりになってしまいそうです。」と言いましたが、
「お気の毒ですが老化減少で治療法はないのです。」というだけでした。

視力の問題が運動でよくなるのでしょうか?
眼科で精密検査をしましたがやはり老化現象と言われました。
なんだかメガネ屋にやたら高いメガネを買わされ、カモにされてるような腹立たしさも感じるんです。

なんでもかんでも老化現象でかたずけてしまうなんてと思います。

ストレートネックってずっと同じ姿勢ばかりしていた結果ですよね。

詳しくは知りませんが、治るらしいです。だから、死にたいなんて思わないで、

ストレートネックで検索してみてください。

治らないっていう人もいると思いますが、運動で治るっていう人もいるはずです。

そして治ったら今後は、同じ姿勢をとらないことですね。

ちなみに眼精疲労もツボ押しなんかがきくらしいです。

ごめんなさい。言っておいて詳しくは書けなくて。私もよくわからないのです。
    • 0
この回答へのお礼

>詳しくは知りませんが、治るらしいです。だから、死にたいなんて思わないで、
ストレートネックで検索してみてください。
治らないっていう人もいると思いますが、運動で治るっていう人もいるはずです。

治るのならいいのですが。今朝もひどい頭痛で目が覚めました。
さわやかに目が覚めることがほとんどないのです。

何故かいびきもひどくなり自分のいびきで目が覚めるのです。