アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10代なのですが

小学生のころから冬になると、手が赤紫色になってしまい
しもやけができてしまいます。これはレイノー病という病気なのしょうか?
ネットで調べるとよく症状は似ているのですが 画像を見ると指先が真っ白になっている画像
ばかりで、そのような症状はありません。

足の爪の間に魚の目?のようなできものがあって 押すと痛いです。
足の裏全体の皮が少し硬くなりました。

全身性強皮症という病気なのでしょうか??

30~50歳に多いと書いてあったのですが、10代でもなる可能性はありますよね?
病院に行けばいい話だとはわかっているのですが
両親に言っても「冷え性なだけよ」「水虫とかじゃないの?」って言われます。

強皮症って死んじゃう病気ですか?

A 回答 (1件)

仮にこのサイトに医師が登録してたとしても、あなたの実際の症状を見ないと、どんな病気か分かりませんよ。



早く病院へ行きなさい。親にちゃんと「病院行って調べてもらいたい」と言って。


親さんへ

>両親に言っても「冷え性なだけよ」「水虫とかじゃないの?」って言われます。

=あんた達、子供が悩んでるのにそれでも親?普通、病院行かせるだろう!子供が怖がってるんだから。ちゃうかい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!