AI天使がイケメン天使に変身!>>

整体(みたいな人)の人にリンパの流れが悪いと言われました。(リンパの流れがとまっている)乳癌になりやすいと言われました。リンパの流れをよくする方法を教えてください!寒くなると乳が痛いです!乳癌検査を早くした方がいいと友達から言われました。検査はどんなことをするのでしょうか?また整体みたいな人はリンパの流れが悪いとかわかるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

乳癌検査に関して、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「乳がん」
リンク集ですが、この中で「検査・診断」のサイトを参考してください。

さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「乳がん 検査」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://humanbalance.net/gan3/data14/data14.html
    • good
    • 0

 一般的に「リンパの流れ」が悪いから乳癌になるということは西洋医学ではいいません。



 リンパの流れは非常にゆっくりしたもので,血圧の様には(少なくとも簡単には)測れません。リンパの流れが止まるとリンパ浮腫(参考URLをご覧下さい)を生じるのですがそういうことではなさそうですね。

 一般論として乳癌は痛みが先に起きることは少ないようです。ただ,心配があるようなら検診は受けることをお勧めします。今の乳癌検診は触診が中心です。理想的にはレントゲンか超音波を併用する方が確実です。医師とご相談下さい。

 整体的な「リンパの流れ」が何を意味するのかはわかりません。たぶん言った方にはそれなりの所見があり,対処法もあるのでしょう。納得できる説明を求められてはどうでしょうか。

 整体のような代替医療に意味がないとはいいませんが,あまり踊らされたりせず,ご自分でしっかり判断することは必要と思います。これはじつは西洋医学でも一緒なんですけどね。

参考URL:http://www.mukumi.com/knowledge/knowledge.htm

この回答への補足

実は陰陽師でいわれました。
最近右のわき腹近くのおっぱいがいたいです。

補足日時:2003/12/24 12:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • リンパ浮腫<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    リンパ浮腫とはどんな病気か  リンパ管の圧迫や狭窄(きょうさく)のためにリンパ管の流れが悪くなると、リンパ管の内容物がリンパ管の外にしみ出し、むくみが現れます。とくに重要なのが蛋白質で、蛋白質がリンパ管からもれて組織内に蓄積されると、組織細胞の変性と線維化が起こり、その部分の皮膚が次第に硬くなっていきます。 原因は何か  原因不明の一次性と、子宮がんや乳がんなどの術後に多くみられるリンパ管の圧迫や狭...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報